見出し画像

アーミーと呼ばれたい。


バンタンへの愛に目覚めて3ヶ月。なにもかもが初めての私は、ButterカムバからのFESTA渦中で右も左もわからずただただオロオロするばかり。

これは、新前アーミーの私がバンタンデビュー8周年を祝うにあたっての、興奮と葛藤のメンタルの記録。(シュガさん多めです)


FESTAは文字通り、祭りだワッショイ!!

デビュー記念日を前に、毎日新たなプレゼントがある。これがもう、お金払わなくてホント大丈夫?って内容です。

画像1

家族写真?なにその楽しい呼び方~💗

画像いったい何枚くれるの?

画像2

かわいい~!

こないだButterカムバでいろんなバージョンの動画をアップしてくれたのに、その上こんな何種類も撮影して、また一枚一枚の出来がいいこと!✨…さらにそのまたメイキング映像まで出してくれるとは😭

👆これとか、もう永久保存しなきゃってくらい尊い😍

そんなに働いて大丈夫なの?私たちの見えないところで、いっぱいいろんなお仕事してくれてる…

本当にありがたい。

ナムさんのソロ曲『Bicycle』も、優しくて好き。歌うナムさんの、そこはかとない彼氏感💜良き。


Butterのカムバの時は、公式から小出しに発表される画像やら動画やらが謎解き系?で、初心者には何が何やらさっぱり…🐼

戸惑いながらも、weverseでいろんなアーミーさんたちとリアクションを共有するうちにどんどん楽しくなってきた。

おかげでFESTAはだいぶ慣れてきて😆

DAYいくつとか?カウントダウン形式?めっちゃドキドキしません?

しかも、世界中のみんなとですよ!一緒にドキドキ指折り数える感覚、本当にワクワクします!

お誕生日までに毎日一個ずつ開けるD-DAYカレンダーみたいなグッズまであるとは…バンタンの記念日はクリスマスと一緒なんだな。あー偉大。


感動のアーミープロフィール

こんな企画をしてくれたスタッフさん、神! メンバーのプロフィールだけでも素晴らしいのに、アーミーのプロフィールまであるとは!しかも自筆!

画像3

👆シュガさんからアーミーに贈られたのは、最高功労賞。

なんや~!プロポーズみたいやん!キュン💗受け取るとも!一生共にするとも!いいとも~✊(世代…)

……と、浮かれていたけれど………


まてよ?


8年間そばで力づけてくれてありがとう?


……8年間?


私、たったの3ヵ月や……




いつからアーミーと名乗っていいのか?

そもそも、最近バンタンのファンになった自分は、まだアーミーと名乗る資格がない気がしている。自分のことを「新前アーミー」っていうのも本当は気が引ける。(わかりやすいから使っているけど)

スーパーのレジで「見習い中」とか名札に付けてる人みたいでモヤモヤするのだ。まだ何も知らないから、始めたばかりだから、何か失敗しても許してね、みたいな?自分からそういうエクスキューズを笠に着るのは、あんまり感じ良くない気がする。

BTSを好きになるのは本当にあっという間で、気づいたら落っこちていた。短期間でかなりの深さまでハマった。速度・深さ・大きさ…好きの基準はよくわからんが、自信はある。その辺を歩いている人誰でもいいから「私BTSの大ファンになったんです~!」と言って回りたいくらいのイタさも…😅



グラミー賞を通して思ったこと

時は少しさかのぼり、3月15日。

グラミーの記事やら動画やらを追いながら、改めてBTSというグループは世界の大スターなんだなぁー…と感じた。本当に何も知らなかったけど、とんでもなくすごい人たちのことを好きになってしまったんだ…と気後れした。

ドラマでよくある、好きになった人が実は大会社の社長だった!みたいな?(あー🐼この例えの陳腐さといったら…😭)

一週間前にファンを始めた私が、ずっと前からのファンの方々と同じ温度で「グラミー賞逃して残念!」って悔しがるのはさすがに僭越だよな。

そう思った。

でも、BTS(まだバンタンと呼ぶのも気が引ける)の皆さんは、こうやって私のハートを動かしてくれて。嬉しいな、楽しいな、キュンだな、みんな幸せになって欲しいな、そんな気持ちにさせてくれたから、せめて私もアーミーの端っこにでもいさせて下さい🙏世界平和…🕊🕊🕊

そんな気持ちだった。その時は。

私みたいな新参者が増えてファンクラブの人数もどっと増えたら、ますますライブのチケットとか当たりづらくなって、元々からのファンの皆さんには申し訳ないしな…

そんな私に、妹はこう言ったのだ。

「アーミーが増えるのはいいことだ。一緒にライブ行こうよ!」

「チケット当たらないのは前からだし。日本にアーミー増えたらライブの回数も増えるかもしれないし、TVにもいっぱい出てくれそうだし。

何よりお姉ちゃんにバンタンの良さをわかってもらって嬉しい。」

すごく嬉しかった。

ありがとう、妹よ。



SOWOOZOO目前の大興奮💜

時を戻そう。

さて、デビュー8周年を祝うオンラインライブを前に、私は興奮している。

公式Twitterの、このネタバレ画像である👇

画像4

画像5

👆ハイ拡大~!

画像6

ああああああぁぁぁぁぁ~~~~!!!

がああああああああぁぁぁぁぁぁ!!!

私はついに、リアルタイムでAgust D様にお会いできるのですね!

画像7

画像8

前々回の記事で、砂糖を発掘した私。

シュガさんがAgust Dという名前で個人の曲を発表していると知り、何曲か聞き、翻訳した歌詞も見て、少なくはない衝撃を受けた。

その件に関しては未だに私の中では消化できていない。

シュガさんの内面とか?背景とか?過去とか?そういうものと向き合うにはまだもう少し時間が必要な気がする。

いろいろ解説してくれてる動画もたくさんあるけど、このFESTAというお祭り期間が終わってからじっくり…そう思っている。

とりあえず、この「大吹打」はシュガさんも確信犯的に「こんなん見たかったやろ?」っていう、ドヤ感がたまらない。ライブでやったら盛り上がること確実!!

でちったー♪でちったー♪ 首を鍛えて臨む覚悟です✊

楽しみだ~~~💗💗💗



ってことで、結論。

もしライブでバンタンからアーミー!と呼びかけられたら…?

もちろん「ねー✋💜」とこたえるだろう。

だから私はもう、アーミーでいいんじゃないか?

バンタンのみんなが書いてくれた賞状やプロフィールの「アーミー」に、自分だけ入ってないなんて嫌だよ。

(自分を含んだ)世界中のアーミーにくれたものだもんね。

シュガさんがもしもあの「最高功労賞」を私に手渡してくれたとしたら、正直に「8年間じゃなくて3ヶ月なんですけど大好きです!受け取ったからには一生共に生きて行きます‼️」と言おう。

きっと「おぉ〜、くれ。」とサラッと言ってくれそうな気がする。(イタくてゴメンなさい😅


いろいろ面倒くさく考えてしまったが、FESTAの興奮でどっか行っちゃった。だって、楽しまなきゃ!

バンタンは世界中のアーミーを幸せにしてくれるんだから。

そんなバンタンにこそ、幸せでいて欲しいと、私たちアーミーは心から願っているんだから。


大好きだから、それでいい。


画像9

こんなシュガさんも

画像10

こんなかっこいいシュガさんも

画像11

これも

画像12

これも

画像13

キャー💗こんなシュガさんも

画像15

これも

画像14

これもーーーーッ!

全部大好きーーーッ💘


バンタンが大好きだ。

バンタンのサポーターである「ARMY」の中のひとりであるという自負が、自分を好きでいる、自分を愛せる資格となっている。

それこそが「ARMY」でいる資格なのではないか?

バンタンが大好きな自分が大好き!

だから、今日から私は堂々と、自分はアーミーだと。

「アーミー歴3ヶ月のmikikongです!」と名乗ろうと思う。



バンタン8周年記念ライブまであと2日。どうしてもライブの前のこの高揚を記録しておきたくて、記事を書きました。推敲しきれなくてわかりづらい部分あるかもしれません😅最後まで読んでくれてありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?