見出し画像

ベガスコンは卒業式みたいだった〜寂しいけどおめでとう〜

PTDベガスコンのディレイ配信を終え、少々脱け殻状態の私でございます。

私にとって、BTSのツアーの初日からラストまでを共にした(オンラインだけど😅)のは初めてでしたので、ここで何らかの思いを書き留めておきたいと、公式からベガスコンの画像が上がってくるのをひたすら待っているんだけど…

公式からもインスタもなかなかお知らせがないから、忘れないうちに(いやもうほとんど霞んでますが)書いておこうと思います。
(今日テテがインスタあげてくれましたありがとう)


テテの魅力がようやくわかった

いや~気付いたらテテばっかり見ていた。
彼のビジュアルが宇宙規模で良いのは十分わかっていたけれど、
なんですか?あの目の離せない感じ!

立ってるだけで雰囲気最高なのに、
ちょっといたずらっぽく笑ってみたり
目線をそらしてみたり
かと思えば急に真顔になったり…

ただ居るだけで雰囲気あるよなぁー

あとダンス!
ジミンちゃんホビさんグク、みんなそれぞれ魅力が違うけど
テテのダンスの色っぽさは何なん?
決して手を抜いてるんじゃないのよ。余裕なのよ。
あれは踊っているというよりは、音楽を奏でているような感じ?
いや、絵を描いているような感じ?
神の遊び?
うまく言えません😭
私のボキャブラリーでは語りきれません…

ビチョビチョ💦やん…

あとかわいい!そんで優しい!
アハハ~✨って無邪気な感じが尊い!
ジンくんに「迷惑じゃないよ」って駆け寄るのも、
Butterの時だったか、バックバンド?ダンサーさん?にまぎれこんで楽しそうにリズムをとってる姿も、
メンバーと絡んでワチャワチャしてるのも、
バズーカ不発でちょっと残念そうなのも、

全部、か~わいい~~~😍
愛であふれとる。

オバちゃんすっかり虜になっちゃった。

こういう言葉では語り尽くせない魅力を持つテテを知らない人に紹介するとき、結局ひとことで言ったら「顔がいい」になってしまうのかなぁ…
悔しいわ。



グクがとにかく幸せそうだった

目がキレイなんだよ。キラッキラ✨なの。
「わーい!アミだぁ!コンサートだ!オレの居場所だ😆」
って、生き生きしている姿が尊いんだ。

あと歌がめっちゃ決まってた。
なんだ?この安心感は?
防弾少年団を先頭切って率いてると思った。

あととにかく活きがいいな。ピッチピチ🐟
とにかく若いもんに任しとくのが一番だな。
あたしゃグクを拝んで5歳は若返った気がするよ…

もう1ラウンド行けそう…



衣装が優勝🏆

Blue & Grey のコートがジャケットになって、インナーのシャツもシンプルになりましたね。
ジンくんはジャケットの袖を通さず羽織るだけ。めっちゃセクシーでした。

それから誰ですか?ジミンとホビさんに赤影黒影の忍者インナー着せたの。
あみあみスッケスケな上にめっちゃ強そうでカッコいいの~😭💕
オバちゃん動悸が止まらなくて一瞬幽体離脱したわ。

あと誰ですか?シュガさんにオーバーオール着せたの!
お礼に金一封差し上げるわ!

あと誰ですか?アンコールの時シュガさんのズボンのヒザ切り取ったの!
ありがとう!!!

細っせ〜…この穴から見える風景はどんなでしょうか…

あとあと!
誰ですか?シュガさんにデカい風船与えたの!
球追っかけたり蹴飛ばしたり、素でネコちゃんみたいに遊んじゃったじゃないですかッ!
そこだけループする動画、上げてくれませんか?
円盤化されたら買いますので連絡お待ちしてます!



バンタンは7人

ホビさんのコメント、本当に泣けました。
努力は自分だけが知っていればいいというジンくんの頑張りを
私たちに教えてくれてありがとう。

ジンくんの椅子が用意されていたけれど、一曲通して座っていたのって本当に数曲だった。
できる限りパフォーマンスに加わる工夫をしていたのが、見ている私たちにも本当に伝わった。
椅子に座っているジンくんは、座っているけど魂は舞台上にいた。
DNAでは本当に全員で手を繋いでいるような気がした。
私の中では自然と7人のパフォーマンスに見えた。

今回のPTDコンのコンセプトである、7人の姿を見せたいという意思を切実に感じた。
「バンタンは7人でひとつなんだ」
7人の絆が見えて、世界中のアーミーの心を温かくしてくれて、安心させてくれて、力を与えてくれたと思う。

こんなこと言ったら怒られるかもしれないけれど、
ジンくんが怪我しちゃったのもドラマを深める要素になっちゃってたっていうか…
こういう神がかったグループには、なぜか不思議と試練が降りかかるものなのね。

JINくんなら乗り越えられるよ!




私はとても素敵だと思ったよ

テテの「レディたち、make some noise!」「ジェントルメン、make some noise!」

いろいろなご意見あるかと思いますが、あそこまで男性アーミーが客席にいっぱいいたら、私だって聞いてみたかったさ。

実は私、数年前までエイターでして。
エイターって関ジャニ∞のファンの呼び名なんですがね。
関ジャニ∞もジャニーズの中ではわりと男性ファン率が高くて、コンサートにはカップルもいっぱいいたんです。

コンサートの時、村上信五くんが必ずしてた事があって。
「男エイター、叫べーッ!!」
すると「ウォ~!👹」って野太い歓声が上がって、めっちゃ盛り上がるの。
さらに「こどもエイター、居るか~?」って聞くと
「わぁ~~~~!👦👧」ってかわいい声たち。
子連れ席みたいのもあるのでね。
さらにいいなあと思うのは、そのあと「お父さんお母さんエイター?」って呼んでくれて、「お子さん連れてきてくれてありがとうございます。親子で楽しんでね~」っていう声をかけてくれるところなんです。

…っていう7年ほど前の記憶がよみがえったという、落ちのない話ですけど😅

昨年9月、パパ餅ことジェームズ・コーデンさんの言葉が炎上しちゃったのは記憶に新しい。
BTSって所詮ティーンエイジャーのアイドルでしょ?っていうのが世間一般の認識だったのは否定できないかも。悔しいけど。
だからテテは、ここに世界中から老若男女・多種多様のアーミーが集まっていることを証明したかったのかも。
いや実感したかったのかな?歓声を実際に耳にすることで。
他のメンバーも嬉しそうだったし、私もアーミーとして誇らしかった。

何度も言うけど、いろんな考えの人がいると思うし、世の中の流れも日々変わっているし、何が正解かはわからないけど、
私はBTSのコンサート会場にたくさんの男性の歓声が上がったあの時間は、すごくすごく温かいひとときだったと思います。



こうなったら私も最後のメントをやってみる!

いや、ホント妄想が過ぎるのは重々承知でございます😅
コンサートツアーの最後の会場の最終公演の最後。
バンタンと共に駆け抜けた思いを、この場を借りてごあいさつ申し上げます。


バンターン!(アミー!って呼びかけるように😅)
いつも全力でパフォーマンスありがとう!
素晴らしいコンサートをありがとう!

えー…、実は私、いつもweversやインスタであなたたちのことを見てるんですよ。今朝も起きてすぐチェックしました。6時頃。気付かなかったと思いますが。

まずはとにかく、最後まで無事にスケジュールをこなせたことをお祝い申し上げます。
実はちょうどジョングクさんがコロナにかかったちょっと前に、私の家族も感染しまして隔離生活を送っておりました。
この病気はすごく喉に来るんですよ、チンチャ。
それであなたが歌えなくなったらどうしようとすごく心配しました。
でもグクさん、いつも通りっていうか、いつも以上にめっちゃ歌キメてくれて、感動しました。ええ。

ナムさん!どうしたんですか?今回ビジュアルめちゃ良くないですか?
さっきアメリカンハッスルの思い出を語ってくれましたけど、私その時何してたんだって、自分をぶん殴ってやりたいと思いました。
何いまさらファンになってんだよって…
でも、これが私のバンタンに出会うタイミングだったんだと。
…まあそういうこともあるじゃないですか、生きてれば。
とにかく、バンタンを好きになったから私自身も好きになれました。
カムサハムニダ。

立派なポケモンマスターになってください


ホビさん、You are my hope❣️You are my sunshine🌞
あなたは私のエンジンであり、ガソリンです❗️
コンサートの時だけみせる、ちょっとおっかない顔が大好きです。
ウッディみたいな帽子がキュートでめっちゃ似合ってました〜wow👨‍🌾
あと、Butterのダンスブレイクの時にホビさんの靴底を鑑賞するのが趣味なんですけど、あんなツルッツルの靴底でよく滑らずに踊れるものだと感心しかりでございます。ヘヘ👍


ジミンさん、髪切りましたね。
短髪だと男らしさと可愛らしさが渋滞してとても困るんですが!
あと今回、LAの時に比べて歌が安定して、とっても良かったです。
Black SwanとFAKE LOVEのパフォーマンスは最高でした。
私にはグクさんよりジミンさんの衣装の方が刺激的でしたよ。ホントです。
あと、時にはたくさん肉食べてアイスも食べていいんですよ。
ぷっくりしたベビ餅も大好物なので。
太ももとふくらはぎの筋肉さえ維持してくれたら、それだけで😍
サランヘヨ。

大胆な胸元が…😍


テテさん、あんたは好きにしなはれ。
自由にステージを支配してましたね。それはあなたがめっちゃ公演を楽しんでいる証明なのでしょう。
天才。
いろいろ誤解されることもあると思いますが、私たちはあなたを知っています。だから大丈夫。
舞台に愛をささげるあなたを見ることができて幸せでした。

このモジャモジャ、気に入ったご様子です


ジンさん、お疲れ様でした。
本当に頑張りましたね。
チームに迷惑をかけたという自責の念なのか、アンコールでのおふざけを封印したあなたの姿に、涙を隠せませんでした。
私はもはや、頭になんも付けてないジンくんはどうにもぎこちないので
次回はぜひ、驚かせて笑わせてくださいね!
期待しています。

おでこ出すとカッコいいなぁ…


そしてシュガさん!
シュガさん…花嫁さんが会場にあふれかえっていましたね👰🏼👰🏽👰
だからって、だからってさ、
ん-まっ💕って…
……バタッ……ピーポーピーポー🚑
世界中のアーミーの心臓💔止めちゃって😭
責任取って結婚してくださいッ!

やたら投げキッス💕してたなぁ…


あーチンチャ…これを韓国語でバンタンに伝えることが出来ればなぁ。
あぁ~ここは通訳要りませんよアイゴー😅

まあとにかく、これが最後じゃありません。
また私たちのもとに会いに来てくれますよね?
ずっとバンタン7人でいてくださいますよね?
今度こそ日本でお会いできるのを信じて、お別れいたしましょう。

トゥルセッ!mikikong!
カムサハムニダ~~~~✋
サランヘ~💕


卒業証書

防弾少年団は、BTS PERMISSION TO DANNCE ON STAGE の全過程を大成功にて終了したことをここに証します。

寂しいけれど、おめでとう。
次は6月のカムバとFESTA。
アーミーも忙しくなりそうですね!



以上、ツアーが終わった喪失感に区切りをつけるために記したnoteに
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

次は5月8日のSeventeen 2022 JAPAN FANMEETING`HANABI' さいたまスーパーアリーナでございますッ😆
切り替え切り替え~~~💎💎💎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?