見出し画像

縁-ENと&-がつながった😭(追記あり)

よろぶん、ご覧になりましたか?
こちらのダンプラ動画を…ッ…😭

これは、エモエモダンプラで涙しながら、自尊心ズだらけのENHYPENを
占いを越えてさらに深掘りしてしまった記録。

&TEAMとENHYPENの夢のコラボ

CDTVニューイヤーLIVEでのコラボステージのダンプラ…
待ちに待ったやつ…

曲は『One In A Billion』と『Into The I-LAND』

I-LAND大好き芸人…じゃなくておばさんmikikong、新年早々泣いたヤツのダンプラが…やっと公開されましたヨッ…😭



もうね…
ちょうど最近、&TEAMとENHYPENのメンバーをそれぞれ占ってみたばかりだった私は、もう、あぎゃーこのタイミング!って…
weversからの通知見た瞬間、たたんでた洗濯物放り投げたよね😅


なにやら運命的なものを感じながら、何度も繰り返し観ちゃいました。
嬉しいやら泣けてくるやら、感情がいっそがしい。



ってことで、



本能のままにスクショしてみました~😆




まずは「One In A Billion」


っていきなりこれ?
誰ですか?
プラ着のクセ強すぎなの…

クルっ


ってハルアか~い✋



そしてジョジョと…シュガさん?


ソヌでした🤣

あとジョジョ、やっぱデカいね…





パシャ!📸

なんでスクショしたかって?




フーマくんのキリングパート(個人の見解です)だからッ!
たぶんフーマくんアップで抜かれるのここくらいだと思う…😅


んで、あれやこれや全力でダンシング


からの…

ビリオーー〜ぉんヌッ☝️


ヒスン先輩カッケーです😍



続いて「Into The I-LAND」

腕長ッ😳
脚も長ッ😵


👇なんやこのスクショ…
絶望的な下手さだな。

やっぱりケイくんがセンターに立つと安心するよねぇ…
って言いたかった。

伝われ…




そんでもって…


なにソンフン担任の先生か…🤣




あいえんあいえんあいあいあいあ~いらんッ🎵

ハルアの背中のせいで集中できん😫

このパートをマキが担当したの、LUNÉの私にしたら誇らしかったんだけど
当時は一部のENGENE からは叩かれて悲しかった…

I-LANDにも出てない子がやんないで💢みたいな事いわれて…

でもな、マキはI-LANDを観て&AUDITIONに出ようと思った子なんよ。
つながってるんだよ。



ところでちょっと…


ピョーン!

ジョーくんめっちゃ飛んでるみたいに見えるけど、つま先ついとるやん。
めっちゃ背が高いってことかしら?




って
ニキやっぱすげーな!

ケイくんの安定感超えて来たわ。
安心とか安定とか、そういう次元を超えたカッコ良さ😍

ニキすごい…



そんでもって、この二人ッ!
ケイニキの尊さ!

なにニキ背伸びすぎ…💦




そしてラスト…

あらー…いっぱいいるねぇ…

最後はリーダーのジョンウォンとウィジュが背中合わせのセンター。



いやエモ過ぎじゃね?



答え合わせ…っていうか、
オンエアの動画はこちら…



あああああ…
やっぱりすごいなぁ…

大好きだなあ。



エナプ7人+エンティム9人=16人



尊すぎる16人。



で、やっぱりこの中でKくんの存在って、本当にキモだと思うんですよ。


肝。

一番お兄さんってことだけじゃなくて。

ダンスを始めたのが高校卒業してからなのに。
LDHのスクールに通って
ブルーノマーズに憧れて一回アメリカ行って
そこでグラミー賞でBTSのパフォーマンス見て衝撃を受けて韓国へ…
(この経歴mikikong調べなので、もし間違ってるかもでしたらご指摘いただければありがたいです)

もし自分の息子から、大学行くのやめてダンス習うって言われたら…
「え今から?遅くね?」
って本気で反対するし、説得しても聞かなかったらとりあえず資金を凍結しますね。

それほどのリスクをものともせず、
夢に向かって飛び込んだ彼はすごい。
あと彼の親御さんも。

I-LANDでのKくんは、最年長だけど、偉そうじゃないし
編集のせいで誤解されちゃったところもあるけれど、めっちゃ頑張ってたし
誰よりもあの場所で過ごす時間を大切に楽しんでいたと思う。

みんながKヒョンが大好きなのは、やっぱり彼の人間としての魅力が大きいと思うんですよね。


I-LANDにKくんがいなかったら、ここまでハマらなかったと思うんですよね。
ニキもタキも大好きだけど、3人まとめて大好きだけど。

番組として、圧倒的強者であるKくんの脱落っていう展開…
納得いかんくて何回も観るうちに、出演者全員大好きになっちゃうっていう…😅

もしかして、それが狙いだったとしたら、完全にあっちの手の内にはまってしまったのかもしれないけど💦



ちょっと興奮しちゃってなに言いたいかわかんなくなってますけど、
とにかく今回のダンプラ動画は、
いろいろエモくて
もう、何度も何度も見ながら酒を飲んで泣いています。



つい出来心で二つのグループをまとめちゃったんですけど…



めっちゃバランスいいし🤣

んで、やっぱり中心にはKくんがいるんだよな。


なんて有り難い存在なんだろう。
日本の音楽業界に革命を起こすのはKくんなのかもしれないな。



遠い未来に、千円札がKくんになる日があってもおかしくないと思うmikikongでございます。



ってことで、


ENHYPENと&TEAMの縁をつないでみたら、
I-LANDの尊さにたどり着いてしまった。



尊いついでに、前回のエナプの占いの結果が面白かったので、さらに深く見てみたいと思ったんですよね。

彼らを占いながら、誕生日だけの情報では足りないな、と思い始めました。
それで、家族構成に着目してみたところ、こんな仮説を立てるに至りました。

「エナプをリードするのは長男説」




調べてみたら、やっぱりお兄ちゃんはソンフンだけでした。

ジェイも長男だけど一人っ子なので、一旦除外。


ビックリしたことにね、
あとのメンバーはみんな弟なの。
しかもお姉ちゃんいる子多め。


なるほどね。
自尊心ズ集団のエナプがどうしてうまくいくのか、わかった気がしました。


お姉ちゃんいる男子、モテる説。



女心がわかる…というよりは、
お姉ちゃんが機嫌良くなるポイントを知っているから。


ジョンウォン、ソヌ、ニキはお姉ちゃんがいる弟。


ヒスンとジェイクはお兄ちゃんがいる弟。




自尊心ズENHYPENが、なぜうまくいくのか?
それは、弟ズだから。


思ってることはある。ただ、年長者の意見も一回聞いとかないとね!

というマインドが刷り込まれておる🤣


家族の中でもお兄ちゃんで、リーダーの星を持っているソンフンは、
本人はそんなに強くリードしている意識はないかもしれないけれど、
やっぱりお兄ちゃん目線で立ち回り、メンバーをコントロールしているのだと思います。


あとね、そういう意味で
一人っ子ジェイは自尊心オブ自尊心BOYなのだと🤣


ちょっと間違えたら自己中で嫌われるかもしれないけど
一人っ子だから兄弟が出来たみたいで嬉しいのかもしれない。
世界のいろんなところで生活してきたから、余裕?許容範囲が広いのかもしれない。



あとね!

ニキだけはお姉ちゃんも妹もいる真ん中ッ子なの。

だからか!
ニキの持っている命数に自我欲はなかったけれど
えてして真ん中っ子ってすごい自我欲あるから。

「だんご3兄弟」の歌詞、ご存じですか?

弟思いの長男
兄さん思いの三男
自分が一番次男
だんご3兄弟

だからニキは、
命数に自我欲がいっこもなくても、自分を信じてアピール出来たんですね。


あー、スッキリした✨



ってことで、
この頃占いにハマって、ものの見方がすべて占いフィルターを通してしまってやっかいだったmikikong、
ようやくスッキリ納得して、フィルターを外すことができそうでございます。


っていいながら、&TEAMメンバーの家族構成が知りたくてしょーがない!😫
日本でそれが難しいというのは十分理解した上で。
出身地とか、家族構成とか、そういうの知りたいなぁ…


【追記!】

こんなんも出たッ😭

エナプ目線のビハインド!

とりあえずエモpointだけ、あげとこ。

・わちゃわちゃしとる!
・ケイニキのはしゃぎっぷり!
・ハルアがジョンウォンに告白💗
・ジェイだけ振付間違う(デフォルト)
・フウマくん人見知り発動(やっぱりな)
・やっぱりソンフンがリードしとる
・やっぱりタキめっちゃかわいがられとる

以上です。
じっくり見たらまだ増えそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?