見出し画像

いろいろあり過ぎな11月の日記


みなさん!あっという間に11月ですって!
BTSにハマってからのこの1年8ヶ月、あまりに濃くてあまりに速いと思わない?😵

えーと、前回のnoteでちょびっと気持ちが落ちておりました私ですが、
元気です😅

いつか来ると漠然と覚悟していたバンタンの兵役が具体的なスケジュールとして目の前に示され、
思いの外動揺している自分に動揺しちゃって😅

ちょっとクールダウンというか、
落ち着いて自分と向き合う時間を、この2週間くらい、過ごしておりました。

ジンくんの「The Astronaut」のMV、
ブエノスアイレスのColdplayの公演で、ジンくんがクリス・マーティンさんの胸に飛び込んでいく姿、
そしてジンくんのWeverseLIVEでの率直な発言…

などなど。

なんだかんだで結局バンタンに癒されるんだなぁ~…


ってことで、
今回は、私の近況報告というか、
相変わらず考えがまとまらない私の心中を
なんとなく日記にしてみたという記録です。


mikikong の日記


11月3日 木曜日(祝)


11月3日は文化の日…なんですが、私にとっては個人的な記念日。
実は夫と初めて会った日なんですわ。

普通夫婦の記念日といえば結婚記念日なんでしょうけど、
うちは入籍の日と挙式の日が3ヶ月くらい違うので😅
以前なにかで戸籍謄本とった時に、わぁ!入籍したのこの日だっけ?って笑ったことあるくらい、結婚記念日はどうでもいい日なんです。

それで夫と出会った11月3日、文化の日。
ふと気づいたら、今年はあれから25年という節目の年なんだって😲

振り返ると長いなぁ、25年って。

でも、あっという間だったんですよね。


夫が言いました。
「この25年間、君はいつも何かしら?誰かしら?にハマっていた」

わははインジョン!認めます🤣

「好きなものが多すぎて、いつも忙しそうだった。
最初はそれが理解できなかった。
でも、中でも最も君が全力で追っかけていたのが、他でもない自分たちの息子と娘だったから、あーなんか、そういうことかぁ…って思った。」

そーなの!推しなの!
息子ペンだし娘ペンなの!
かなり強火🔥

「ペンとかよくわからないんですけど…」

いちおうダンナペンでもあるよ。
とりあえず年会費払い続けてる感じの、ゆる~い推し方だけど(爆)

「意味わかんないけど、なぜか気分良くない…」


この先の25年も、仲良く…とはいかないかもしれないけど、無事に共に生きていければいいですね。


「目標は、共に50周年を迎える。つまり死なないこと!」


体を鍛えよう!


そんな話をしながら、いつものようにビールで乾杯したのでした。
いつものように二人会わせて4000㎖のビールをいただきました😅
体鍛える以前の問題だけど…




11月4日 金曜日


私はめっちゃそわそわしていた。

今日は大事な日なの😉

え?

そうそう。そうよ😍
ENHYPEN がMステに生出演、タモさんの前で生パフォーマンスするのよね。

ドキドキ。

実は15日の横浜アリーナのチケットもご縁をいただいて、めっちゃ上の方のお席から、娘と共にひっそりと応援させていただく予定でございます。

最近「I-LAND」を再履修したばかりの私。
日本であの子たちに会える日が来るとは…(感涙)


……って、ちょい待ち~✋

実はその前にもうひとつドキドキソワソワ案件があったのですよ。


それは…


12月8日の&TEAMデビューショーケース当落発表!

11月12日(土)日テレ14:30〜

スミマセン💦
上の画像はただ貼りたかっただけです😅
冠番組も決定して浮かれちゃって。


12月7日発売のCDを予約購入すると応募資格が得られるショーケース。
第一次発表では残念ながらお席をご用意いただけなかった私。
はっきり言ってこれ以上CDは要らんのよ…
そう思いながらも、「あと一枚だけ…」と希望をかけて購入。

たった一枚だからあまり期待せずにいたけれど、やっぱり当落が気になる〜💓

エナプの生放送よりドキドキするってどゆこと~?😫

20時頃にメールが届くとか?
待ってられん。モヤッとしたままエナプを拝みたくないから、チケットボードにログイン…




当たった~~~~😆💕



&TEAM に会えるど!
東京体育館で、デビューのお祝いを出来るんだぁ~㊗️


2022年11月4日は、めっちゃラッキーな日として私の記憶に残るであろう💝


スッキリした気分で、Mステのエナプを拝むことができました😆
ジャニーズ所属のキンプリさんとストーンズさんにかなりトークの尺を取られ、若干息の荒いmikikong でしたが😅
ジェイの日本語も堪能でき、しかもなんといってもエナプの衣装もパフォーマンスも最高!!

カメラワークも過去のMステに比べればだいぶマシ。
本当は定点カメラで正面から素晴らしいダンスを堪能したかった。
でもまあ、キンプリストーンズ目当てのジャニオタさんたちにエナプの魅力を披露するには十分だったのではないでしょうか。

ああ、私には聞こえる…
「Mステに出てた韓国のグループ、誰?」
「なに?日本人もいるの?めっちゃカッコよかった」
そんな言葉がSNSで溢れかえるに違いない。


11月4日は、そんな幸せな日だった💖




11月5日土曜日

翌朝、起きてビックリ!というか、言葉を失った。

King & Prince の平野・岸・神宮寺が脱退、ジャニーズ事務所退所へ


こ、これは…


けっこうヘビーなニュースだ。


昨日、エナプと一緒にMステ出てたじゃん?


デビュー曲「シンデレラガール」初回限定版CD買ったし!
ドラマ「花のち晴れ」大好きでめっちゃ観てたし!
カラオケでもめっちゃ歌ってたシンデレラガール…

平野紫耀くんは、最近ある番組で私の地元にロケで来てくれたりして、めっちゃ嬉しかったんだけど!


去る5月にセブチのファンミに参戦した際、お隣のcaratちゃんが「日本だどキンプリ大好きなんです。キンプリもセブチもダンスすごい上手じゃないですか!」なんて言ってたわ。

うんうんわかる!キンプリなら誰ペン?みたいな話で盛り上がったのを思い出した。
carat💎でティアラ👑(キンプリのファン名)ってめっちゃかわいくない~?って…😢


え、何?
海外進出に対するメンバー間の方向性の違い?

ん?

なんか、それって本当なの?

私はジャニオタ歴は長いけど、あんまりキンプリの内情については知らなかったのですが…
(デビュー曲だけは買うっていう…ジャニオタあるある)


午前中、そんなこんなでめっちゃモヤっていた私。


でも、モヤってる場合じゃなかった。
だって、お昼に重大なミッションが控えていたからッ!


12:00 SEVENTEEN ドームツアーの一般販売(先着)

SEVENTEEN WORLD TOUR `BE THE SUN' JAPAN
11/19.20 京セラドーム 大阪
11/26.27 東京ドーム
12/3.4 バンテリンドーム 名古屋

こんだけドームで公演するのに、チケットが取れなくて泣いてるcaratちゃん続出なのだ。
すごいよセブチ。

私は幸い、11月26日の東京ドームチケットは確保できている。
これは本当にありがたいことだ。マジで。

でもせっかくなら、東京ドーム両日参戦したい!

これ全部エントリーしたんだけどな…


って思ったけど。


撃沈でした😭



一般の先着って難しいですね。
「ローチケ裏技」で検索して、いろいろ出来ることはやってみたけど、
アクセスすることさえも出来ませんでした😢

12:10に、やっと繋がったと思ったら売り切れ。


前日のラッキーとは雲泥の差。

そんな、11月5日でした…😔



11月7日 日曜日


私は昨日からずっと考えている。

キンプリについて。

朝の情報番組で、東山さんや中丸くんがこの問題について言及。
そうか。
いろんな考えがあるな。

ティアラちゃんたちの気持ちを考えると
「我慢が足りないんじゃない?」
とか、
「世界を目指すにはもう遅いとか言わないでよ、諦めないで」
とか、
思ったけど。

考えてみたら、今回脱退を表明した平野紫耀くんと神宮寺勇太くんは97年生まれだ。
ジョングクとかミンギュと一緒。

岸優太くんなんて95年生まれの27歳。
クオズだよ。

クオズとクチルズ。

世界を目指す彼らが、例えばBTSみたいな、同世代でワールドワイドに活躍するアーティストと自分たちを比較して絶望するっていうのは、まあ、わからなくもない。


でもよ?

&TEAMのケイくんだって97年生まれよ?
夢を諦めないで努力して、来月ようやくデビューする苦労人。
年齢は理由にならないのでは?

しかもジャニーズは、日本人じゃん。
兵役でキャリアが中断されることもないんだよ。


まあ、実際はなにが理由かなんて本人にしかわからないので、
あくまでも公式に発表されたことだけで判断するしかないんですが。



誰かあの子たちに寄り添える大人、いなかったかなあ?



彼らのやりたいこと、歩みたい未来を、一緒に見て助けて導いてくれる大人の存在が、なかったかなぁ…


誰だって渦の真ん中にいると、自分を失ってしまうのよ。

バンタンだって、解散するかどうかの危機があったじゃないですか。
でもそれを乗り越えられたのは、
もちろんメンバー同士でよーく話し合って、同じ方向を向いていられたからというのもあるけど、
そんな限界のメンバーを見て、長期休暇を与えた会社の判断も大きかったと思うんですよ。


何よりもアーティストが輝けることが大事じゃないですか。

この子たちが何をしたくて、どんな風に輝きたいのか?
ファンたちはどんなキンプリが好きで、どんな風に応援したいのか?

商品を一番いい状態でお客様に届ける。
これが大切なのでは?

商品とお客さんを大事にしないと、会社はつぶれますよ。


まあ、あたしゃジャニーズの関係者でも何でもない、しかもキンプリファンでもない、ただのおばさんですけど。


しょうがない。

脱退する3人は、HYBEが引き取ればいいんじゃね?

👆大真面目😎


世界で活躍できるし。

LE SSERAFIMのマネジメント経験を生かして、すぐにデビューできると思います。
もうKing & Princeではなくなるけれど。

ゴリゴリにストイックで野心がメラメラ燃えている実力あるメンバーを揃えてもらえると思いますよ。

うん。そうしよう!

ハイ解決!




って思ってたら!



ドーーーーーンッ!!!


シュガさんインスタ

あぎゃぎゃぎゃ~~~~😍

何~?シゲキつよッ😵


なに?
私がここ数日
夫だとか?&TEAMだとか?SEVENTEENとか?
あとなぜかKing & Princeだとか?
そっちばっか見てるから?

え?なに?

浮気を疑われてる?


え何?シュガさん、嫉妬してる?


髪の毛の乱れは、
シュガの嫉妬心なのだろうか。
怒りで煮えくりかえる心情の表れ…


…とでも、いうのだろうか…?


あがー!

ジュガざん、ごべんだざい~~~😭😭😭


ふとあるごとに脳の片隅で
「ジンくんの次はシュガさんやで…」
とささやく声が聞こえるのです😢

考えるとつら過ぎるから、聞こえないふり、気付かないふりしてました。


え?
ちょ待てよ!

みんな気付いてると思うけど。
これ、もしかして?


藤井風くん~


ある?
コラボ?
フューチャリング?

何かしらの動きが?




期待しちゃう~~~~😆💕



……そんな、11月のはじめだった……(北の国から純の語りで)



追伸っていうかエピローグ

11月7日 月曜日

今日はCDTVにエナプとセブチが出演の日。
だけどリアタイ出来ませんでした。

こちらに参戦したからッ!

世界3大テノール歌手、ホセ・カレーラス先生が
地元のホールでリサイタル。

所属するママさんコーラスを指導してくださっている先生が、チケットを手配してくださいました。
生きてるうちに世界3大テノールをライブで聴ける機会なんてめったにございませんので!

なんと、プラチナシートをご用意いただくというラッキーすぎる展開。

めっちゃ良かった😭
75歳とは思えない声!キラキラだった。
冥土の土産になった…

一瞬で埼玉県のホールにイタリアの風が吹いた。
あ、スペインか…😅
ホセさん、カタルーニャの方でした。

スタンディングオベーション!
拍手が鳴りやまず
アンコールの連続で、4曲も披露してくださった。

キャー!ホセ~💕
一生懸命手を振ったら、こっちに向かって両手でお手振り…

ホセのファンサとは!!

ああ、スペイン語もイタリア語もわからないけど、
やっぱり音楽は素晴らしい。
そしてライブはいい。


バンタンも、こんな風に年をとってもライブにこだわる人たちだったらいいな。

世界の小さなホールやライブハウスで、

「やっぱり本物は違う!ライブは格別!」

そんな風に言われる人たちでいてくれたら嬉しい。


以上、11月の日記でした。

11月マジ忙しいから、また日記書きます✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?