見出し画像

KFCでおやつ🍗

こんにちは😃

Mi_Ki(みき)です🐱

やってまいりました〜

食べ歩きシリーズ‼️

今回はケンタッキーに行ってきました✨


ところでケンタッキーのパッケージによく書いてある

画像1

こちらの意味

ご存知ですか?

いつも気になるのですが、今回調べてみました✨

Google先生に聞いてみたところ…

画像2

だそうです…。

指をも味わうくらい美味しいよ!

って言いたいのでしょうね✨


はい!

私が今回頼みましたのはこちら⬇️⬇️

画像3

Wow‼️

オリジナルチキン

カーネルクリスピー

ポップコーンチキン

ポテトS

あと画像にはありませんが、レモネードを頼みました✌️

ところで、皆さんは、ケンタッキーのチキンの部位はいくつあるかご存知ですか?


①キール(胸)

②ウイング(手羽)

③サイ(腰)

④ドラム(脚)

⑤リブ(あばら)


この5種だそうです🍗

部位ごとにおいしい食べ方があるみたいです。


画像4

拾い画ですが、カーネルおじさまがサンタ帽を被っているという、クリスマスらしいケンタッキーらしい画像ですね🎄

ケンタッキーでは部位の指定は残念ながらできないそうなのですが、私は何故かリブを多く出されます💦

皆さんもケンタッキーのオリジナルチキンを食べる際は画像を参考においしいところを余す所なく味わってくださいね♪

ではまた来てくださいね💕

待ってま〜す🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?