見出し画像

ばなな ~自分はあたまがわるい~

自分の両親は、頭が良いようである。
テレビや映画を見ると、いろんなことを言いがちである。
(出演者が)太ったとか、丸くなったとか、若いとか、他の作品の〇〇だとか。
出演者についてだけでなく、内容についても、こうなるべきだ、これが無いのはおかしい、など色々言いがちである。

一方、自分は頭が悪い。
頭が悪いから、両親が言うような複雑なことは全然思いつかない。
実況の投稿も、出てきた言葉をそのまま投げたり、出てきた言葉と関係ある (と勝手に思っているがそうではないかもしれない) 言葉を投げたり、見てればすぐにわかるようなおかしいところを投げたりといった、表面的なものばかりである。
ほんと、ばななだよ。

頭が悪いので、感想もうまく書けないことが多い。
量を多く吐き出したときでも、短い文を書くポイントがたまたま多かっただけで、繋がりは無い感じだったと思う。
小学生の頃、夏休みの読書感想文 (任意だっただろう) に挑戦し、書けるまで夕飯を食べないとしたことがあったが、結局ギブアップして書かずに夕飯を食べたこともあったかな。

頭が悪いので、今回の記事は短い。
あーほんと頭が悪い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?