【宝石色のしおり】採用2極について

御巫です。

今回は簡易編集なので長文は書かない予定です。後文章も結構雑に書きます。分かりづらかったらごめんなさい。

前回2極記事書かせて頂いたのですが、敷居が高すぎるんじゃ~ということで採用してもいい2極サポートを【宝石色のしおり】風野灯織、【ああひかりよ】八宮めぐる、のみで神器を採用しない型の2極を募集してみました。

こういう選択も出来ますよ。ってくらいにお考え下さいまし。

こんな条件で募集しておりましたが、今回はとりあえず貰った編成乗っけるのでオデマスとか入ってるのもあります。

未だに募集してるので編成構築に自信のある方は是非

1.注意書き

結構自己満足で集めて、公開してる節はあるので参考にならない!って場合はごめんなさい。でも【宝石色のしおり】風野灯織は強いです。弱いのは私の頭だけ。

サポートの凸数に応じて構築幅は変わります。当然と言えば当然なのですが。

【宝石色のしおり】風野灯織、【ああひかりよ】八宮めぐるは4凸レベル80前提です。


2.本編の編成

どらごんさん結果

どらごん様考案の構築です。

【宝石色のしおり】風野灯織のみ採用で他のサポートを全てSRサポートで染めた編成です。

どらごんさんスキルパネル

パネルタッチとしては

【宝石色のしおり】→【メロウビート・スローダウン】の順番ですね。多分。

結果110万+TRUEまで行ってるので七彩クリアまでですね。

歌姫もトライしたみたいなのですが、火力が足りないとのことでクリアまではいかなかったみたいです。SSRのサポートを採用すれば歌姫に行くスペックはもてそう。


みたはし編成

みたはし様の編成

【ああひかりよ】八宮めぐる、【宝石色のしおり】風野灯織採用

どちらもDaにタッチ出来るので【ハッピーの答えはどこに?】大崎甘奈でViを、【凛世夕町物語】杜野凛世でVoを伸ばす構築ですね。

Daだけステの伸びがちょっと怪しいですけどちゃんと組めれば3極にもなりそうですね。

画像4

にゃぶらぁ様の構築を参考にして組んだ編成ですね。

にゃぶらぁ様は【Chelly Jelly】大崎甘奈→【#ナッツ・チョコジェリー】有栖川夏葉、【あめ、ゆき、はれ】芹沢あさひ→【等身大のレイニーデイ】三峰結華を採用してました。

あちらの編成は4凸されてたので自札を取らずにサポートのみで回すことができましたが、私は恒常すらろくに4凸出来ていないので、マスタリーが強いサポートと自札を解禁して組みました。

【Chelly Jelly】警察に見つからないことを祈りましょうかね。

【霧・音・燦・燦】幽谷霧子をプロデュースに置いたのは甘えが過ぎるのでは?って自分でも思ってます。許して下さい。

一応これで歌姫までは勝てました。

4凸が終わっているサポートがあるって人は遠慮なく4凸を並べましょう。

ライブスキルとか優秀なものだとなお良しですね。

最後に

サポートの凸進行度によってこういう編成は左右されるので、自分に合った難易度、編成でやっていきましょう

どらごん様の編成が一番組みやすくTRUEもとれるものとなっているので参考になると思います。

TRUE脱して歌姫をやってみようかな?って方はみたはし様やにゃぶらぁ様の考え方を参考にしてみましょう。

急ぎ足になってしまいましたが、また何か更新していきたいなとは思ってますのでその時はよろしくお願いします。

では、終わりますね、ありがとうございました。

以上、御巫がお送りいたしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?