比べてどーする!!自分は自分でしかない。

なんやかんや、先輩たちにの発信を渡り歩くうちに、

勝手に打ちひしがれて、凹み、モヤモヤで眠れなかったよるを過ごし、

そんな私のFacebook素振り1回目を、

なんともあたたかく祝福してくれた先輩たち。

。。。なんて素敵な方たちなんだ!!!

そして、
〝比べてどおする!!自分は自分でしかない!!〟

と、

ビビりながらの素振り2回目。

そんな姿をまた、あたたかくコメントしてくれるんだなぁ。。。この愛情はどこから溢れてくるのか、知りたい。

Discover me advance premiumのメンバー公開の動画をみながら、

〝悩むときにはやる〟という言葉に、

自分の選択を誇らしく思えた。

明日のグルコンを前に、
お2人にどんな質問をしようか?と考えながら、

〝ホメオスタシス〟という人間に備わった機能について、話が触れた事を思い出した。
(ホメオスタシスとは、人間が生き延びるために備わっていて、無意識下で働く、元の状態に戻そうとする機能。)

こいけんさんから配信された動画をみたけれど、あまり理解出来てなかったな、と、動画を見返してみた。

動画をみながら、
あーー、今こうして、1度決めた事をまた迷い始めたり、過剰に自信がなくなって凹んだり、このマイナスに思える状態って、ホメオスタシスの機能が働いてくれてる感じなのね?って、安堵したし、

ってことは、成長できるっていう裏付けでもあるんじゃない??って、嬉しくなってしまった。

自信を持ちたい!ってよく思うのだけれど、

自分に自信を持つっていうのは、
傲慢さや自信過剰からではないし、
(自分がどの状態なのか、判断しにくい)
誰かがしてくれる事でもなく。
(もちろん、褒めてもらえたら、めちゃくちゃ嬉しい)
今の私が思うのは、
自分との信頼をどれだけ積み重ねられるかっていうのが、
ものすごく大切で、
自分の中に、確固たるモノがあるって、なによりも強くて輝くんじゃないか?って思いました。

その積み重ねが、自信になるんだろうなって。

今の自分が、どれだけ自分と信頼を積み重ねられるのかは、まだよくわからないけど、

少しずつ、少しずつ、積み重ねていこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?