保育士復帰✨


実はしばらく離れていた保育士ですが、

ご縁があり、フリーランスでまた現場に復帰することになりました😊


もう担任を持つことはないのですが、久しぶりなので楽しみです✨


見学の際の園長先生や主任の先生方がとても穏やかな雰囲気で違和感なかった事に驚きです😰


長年働いていると園や保育士の雰囲気で人間関係が分かってしまうものです。


お子さんの学校には園の電話番号教えちゃっていいからね?😊

と息子に対してのご配慮もいただき逆に申し訳ない気持ちになりました笑


なにより、大きな声で保育する保育士がいなかった事。悪い意味ではありません笑

ただ声を荒げて保育をすると子どもたちも落ち着きがなく、騒がしくなってしまうのですが

保育士が落ち着いているからこそ、子どもたちも穏やかな様子にさらに驚かされました🌱


そんな素敵な保育園さんに出会えた事に感謝です⭐️


家から近いのに何でもっと早く気づけなかったのかと。

やっぱり大好きな保育の仕事が好きなんだなと

実感しました🙃

よろしければサポートお願いします😌🧸