見出し画像

インスタ前 インスタ後

(わりといつも考え過ぎで自爆する人間の妄想ということを頭に置いて読んでね)
(ホビペンは読まないでください←?)
(私もホビペンやけど)
(吐かないと潰れそうだから)







ぜんぶ計算の上でやってる
アイドルホビたんに恋していた人がショックを受けて泣くことも
担降りする人が出てくることも
すべて計算づく

恋人がいると思われても構わないということだよねあのシャツは

もちろん社会性のあるメッセだけど、ダブルミーニングだと思ってる


僕だって1人の人間で
1人の人を愛する
性欲ももちろんある
アイドルとしては逸脱しないできたけれど

ひとりの人間として
アーティストJ-HOPEとして
これからはオープンにしていく

という可能性もあると思ってる
今すぐではなくても
ホビペンは近い将来
精神鍛錬なんてものじゃないものを味わうかも?と思ってる

ain’t no special  特別なんかじゃない
この言葉が
こういう意味で響いてくるとはな
参ったな💦


ただ、マンネラはまだアイドル路線でいけるのでそこまでエグいことはしないと思うけど

でもホビペンは分かっておいてね?と言われてる気がする


アイドルホビ
キャワキャワホビ
ムードメーカーホビ
気配りホビ
優しいホビ
おふざけホビ

そんなホビが好きだった人はキツいね…

でもさ


でも、ホソクはたぶんナムもユンギも、
今の場所に止まったまま35歳40歳を迎えることなんて非現実的だと分かってると思うし(日本のアイドルはやっちゃってるけど

何より彼らはそれを望まないと思う


アイドルとしての着地をして
その後の離陸
そこを見据えてこの休暇を有益に効果的に使う気がする


才能に溢れた3人だから当然のこと


特にホソクはダンスというパフォの中核を背負っているしダンスは彼の中の軸だと思う

でも身体はいつまでも若くない
以前と同じように動かそうとしても動かない、というのを20代後半なら感じてきていると思う

年を追うごとに成熟は増していくけど
若い頃の楽曲を同じペースで歌い踊る、というのは既にしんどいと彼らは自覚してる


ずっと昔のままではいられない

停滞(澱み)は美しくない

いつも言ってるけど永遠は美しくない

Young Foreverが美しいのは
 Foreverではないからだよ

それを認めるのはすごく辛いこと
でも賢い彼らは
ちゃんとまっすぐ見据えて
来るべき時にきちんと向かい合って
着陸と離陸の準備を少しずつ
進めていると思う





いつかこんな日が来ないといけないと
ずっと思っていて

こんな日が「来る」と恐れてたんじゃないの
「来ない」方が怖かったの

アイドルというポジションにしがみついてる彼らなんて見たくなかったから

たりょらのいったんのピリオドで、ある意味ホッとして


今回のインスタで
明らかにホソクはフェーズを変えようとしていて
変化を乗り越えれば
違う世界、
さらに素晴らしい世界を見ることが出来るよ
必ず見せるよ
一緒に見よう


そう言ってくれてると思ってる




そこがHOPE WORLD 2なのかも





アイドルとしてプロフェッショナルに徹してくれた彼が

今度は一人のアーティストとしてプロフェッショナルに活動する

そんな未来が見える




変化には痛みが伴うけど


私は付いて行く
がむしゃらに考えて自分なりに理解して
絶対に付いて行く


そんな彼だから愛してるんだから
そういうところを愛してるんだから
分かっていて愛したんだから



でもひとつだけ変わらないものがある
彼が希望ということ

それは変わることはない
発信方法や表出方法が変わっても

それだけは確信してる






でもね〜しばらくは泣くかもしれない

許してねホソク

泣き尽くしたら

更に強くなって
あなたを支える人になるから




すごく深いところであなたを愛している、いつも
😌







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?