見出し画像

沼落ち後20日の間に私の中に起きたこと

私がBTSに落ちたのは2年前の8月2日
Dynamite新規という言葉があるけれど、私はそのカムバの20日前に落ちたので、ほぼその枠だなとずっと思っていた

でも、先日🧨新規とおっしゃる方と話して、違うらしいことに気付いた

曰く、発売後の年末番組で🧨を歌う彼らを観て落ちたと。
つまり🧨の楽曲とその頃の彼らに惹かれて落ちたと言う。
なるほど。じゃ私は?


昨年長々とツイに書いたけど、私はDOPEのグク落ち→血汗涙のホビ沼落ち。
落ちて数日、YouTubeをTVに繋ぐなどという知識もなく、どうしてもグクを大画面で見たくて予備知識なく💿を3枚大人買いした。そのひとつがこれ。問題はこれ。
Black Swanのグクを見てアレ?と思う。
私の好きなグクはどこ?メイクも濃いし髪も長い、なんか違う…

しかしカッコいい。


調べてみたら半月前の2020年7月に出た最新の💿で、ということはこれは当時の「今」の彼ら。

私が落ちたのは2015年頃の彼ら、かなり初期のMVとpracticeということを、そこで初めて知る。

あまりの違いに戸惑い、こんなにオトナになっちゃった彼らを好きでいられるかなあとしばらく本気で悩む。

しかし供給の多さを知ったことで、この頃の彼らを好きならそれを追いかければいいだけで、別に今を無理に追う必要はないという結論に達した
(恐怖😱

その後数日間は2013年〜2017年頃の彼らを追い続け。
そして、いくら私がボンクラでも、曲の世界観を表現するために衣装はもちろんヘアカラーやメイクを徹底的に作り込む韓国エンタメのクオリティの高さに気付き、目眩しながら享受した。
そして当然その過程で気付いた、ブラスワのメイクは、今後ずっとしていくものじゃないんだと😂

それなら今のMVも観てみよう、と気を取り直して新たな知識を得た後に観ると、恐ろしいほど進化、深化した彼らの世界が広がっていた(ON、IDOL、フェクラなど)。


でもその頃すでに血汗涙でホソク沼に頭まで浸かっていたのもあり、やっぱり初〜中期の(今思うと花様年華期)ラップから始まるhip-hop系の方が断然好きで、最新のは洗練され切ってるけど彼ららしさ(あくまでも当時私の思っていたバンタン)が薄くなった気がすると🔰なりに思っていた。

そして、もうすぐカムバ(とにかく初めて聞く言葉ばかりでついていくのが大変過ぎた)とやらが来るのであれば、DOPEやあいにーじゅーみたいのがいいなーと楽しみに待っていた。


そして待ちに待ったDynamiteカムバ‼️

を聴いた時の驚きを分かってくださる方いますでしょうか。


ホソクのパート少なっ⁉️センター無し⁉️
え、英語⁉️
ラップらしいラップは⁉️
やっぱりhip-hopじゃないんだ…
ボカラ中心なんや…
なんか若い頃とも最近とも違うな…
底抜けに明る過ぎん?
コロナだからだな…
元気出るけどな…
でもなんかな……🤔


これが、沼落ち20日目の私の正直な感想です。
あまりにもそれまで愛していた曲たちと違い過ぎて、戸惑い狼狽えました。


愛せるのかな…と、またもや思ってしまいました。ドロドロドロ……



バンタンを愛してもうすぐ3年目で、ようやくこの気持ちを外に出すことが出来ました。

🧨に戸惑いしばし受け入れられなかった、ということを、dynamiteから沼落ちした人が沢山いる中で告白するのはなかなか勇気が必要です💦

でも、もういいかなと。
Butterにはそんなことは思いませんでした。


相変わらずまとまりませんが、私はどうやら、Dynamite新規ではないんだ、という結論に先日達し、自分でもものすごく驚いたと言う話でした。


もちろんその後すぐ、Dynamiteという楽曲の素晴らしさ、パートが少なく不満だったホソクの立ち位置とダンスの完璧さと、パフォのクオリティを爆上げしているダンス長感に気付きました。


新しい世界を、こんなアミの戸惑いの声をモノともせず次々と切り拓く彼らの魅力にますます取り憑かれ今に至ることは言うまでもありません😌


それでも、ラプラペンガチ勢の端くれとして、hip-hop系のゴリゴリラップ、花様年華系の儚く美しいラップを望み、待ち続けます😌

今の思いを、ラップにぶち込んで吐き出すのを。
昔のように、等身大に吐き出すことは大きくなり過ぎて難しいかもしれないけれど。
賢い彼らはきっと見たことのないラップに乗せて思いを伝えてくれると信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?