見出し画像

ホソクを好きな理由

誕生日なのでなぜホソクを好きなのか考えてみた

ダンスは当然ビジュアルも中身ももちろん好き
彼は希望だし人生への向き合い方も好き
自分への目線の厳しさも 

彼が同じ世界に生きてると思うだけで人生が輝くし彼と一緒なら怖いもの何もない 
無敵感ある
彼のためならなんでもできるし したいと思う

と思うけど、それだけ?
全然表せてないなぁ


ナムギジンは好きな理由が明確で、こうだから好き‼️てのが言葉で表せる(ただそれぞれはめっちゃ深い でも的確に表す語彙力ないからペンの方のツイをいいねしてる)
具体的に説明できる でも
ホソクを語るとなると急に抽象的になってしまう

ホソクを愛してる理由を説明できない 
単に〇〇が好きだから、という言葉で表せない
頭じゃなくてもっと根源的なところで思ってる気がする
魂が求めてる感じ 
この人なんだと初めて思う感じ 
やっと出会えた感じ 
これは生まれて初めての感情


今まで好きになった芸能人は、顔やスタイルや演技が好きだなと思うだけだった
ホソクに対しては感情がものすごく深くて男女の恋愛とも違う
これはなに?アガペー?


セクシーやエロスは人間の根源、生物の根本でそれも惹かれる理由になると思うけど
ホソクは直接触れることも触れてもらうことも一生出来ないのに私を揺り動かしてくる
胸の奥を震わせる ざわつく
これは他の誰にも感じないもの 


あえて言うなら芸術に感じるもの
芸術に接した時の胸の震え、動揺が確実にある


グールドのピアノ、ガウディの建築群、イスラム建築群、ゴッホの絵、チェーホフの戯曲に短編、源氏物語、和泉式部の和歌、ベートーヴェン、シューベルト、漱石の文章
私の大好きなもの
それらが後世に残る理由をたくさんの人が論じるけれど絶対的なものはない
それが芸術たる所以だと思っている
画家はみんな絵は上手いに決まっていて、人はその中でも感じるもの響き合うものに勝手に惹かれる
ホソクはわたしにとってその域


特にダンスを見ている時、これほどこちらが美しいと思う動き、姿勢をとることが出来る人間がいるのか?と新鮮に驚く
毎日その美に圧倒される


過去の芸術家と違うのはホソクは同じ時代に生きていること
またこちらが年齢を重ねていて経験や知識を通してホソクを見ることができること

そして、人として尊敬し男性として愛していること
(チェーホフやグールドなんかは同時代に生きてたら絶対ホソクへのそれと同じ感情で見てたと思う←イケメン好き)


素晴らしすぎて反芻したい でもなかなか反芻出来ないという謎の行動も共通してる
この慄きはなんなのか…全てを持っていかれてしまう、自分を見失うような恐怖?
チェーホフやグールドに触れる時は『よっこらしょ!』と少し気合が必要なんだけど、それは感情がものすごく揺さぶられる、埋没する覚悟を決めないと触れられないからだと思う ホソクもそんな感じ


すべてひっくるめた彼の存在そのものが私の根幹に触れてざわつかせるのでそれは惹かれているということだと思う


としか説明できない
結局よく分からない






ホソクへ

あなたのいる世界に生まれてきて
初めて良かったと思えてます
あなたを見つけて愛しているから
初めて自分を誇りに思えます

本当にありがとう

そして私を生かしてくれている
家族友人そしてまだお会いしていないいつか絶対お会いしたい皆様の存在に
心からの感謝を

どうもありがとう
これからもどうぞよろしくお願いします






うーん!
いろいろ言ったけどホビ!
愛してるよ‼️もうそれだけ

そしてさっき知ったけど
今日はホビがBTSとして世に出た日なんだね
この日ホビはBTSとして産声をあげたんだね
信じられない…
自分の誕生日がこんなに愛しいものになるなんて思ったこともなかった

この一致は運命のいたずら?必然?
これからもずっと
Love Myself



2021年6月5日
自分で自分を祝うという
今までで一番嬉しい誕生日に寄せて
Feliz cumpleaños a mi 🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?