見出し画像

缶ペンケースの行方

中学3年生のとある日に、親に缶ペンケースを買ってもらったんです
たしか黒くて上蓋に四角いパンチングの穴が沢山あいているような缶ペンなんだけど

意気揚々とシャーペンとか消しゴムとか詰め込んで学校に行ったんです

その日の技術・家庭の授業のときにあるクラスメートたちに取り上げられて1時間後、黒かった缶ペンケースは塗装が剥げて地金が出てガリガリの銀色に輝いて潰れまくって見るも無惨な状態になって戻って来ました

あの缶ペンケース、まさかの一日でボッロボロのグッチャグチャになって、さすがに親に見せられなくて学習机の引き出しの奥の方に隠して仕舞っておいたんです
その後、高校生になってからかな学習机も処分して、缶ペンケースは一体どうやって捨てたのかなぁぜんぜん思い出せない

···

成人式のとき
その首謀者!が会館の前の歩道に徒党を組んだ状態でベタ座りして何やら楽しそうにしていたよ
あっ、Оのヤロウだって思って挨拶しないで素通りしたけど

・・・

川崎市教育文化会館、クラシックな佇まい
右の植え込みの辺りにたむろしてたOくんたち
ちなみにこれがMちゃんとハローしたハローブリッジ

・・・

・・・

成仏である

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?