見出し画像

おもひでみらみら

(自分語り?だよ

ウチの家にも昔、合わせ三面鏡台があってオカンの化粧品とかハサミとかオトンのポマード?とか弟の髪を固めるのとかワックス?とかあって
引き出しの中には臍の緒とか仕舞ってあって

ウチも髪の毛がまだ豊かに存在感を誇っていた頃は寝癖直しうおーたーとか使ったり朝シャンしたあとにドライヤーで乾かしたりしたな

あの匂いが好きだったのだ
あの白いパウダー
あのあぶない粉
スキムミルク?
なんか違うような気ぃする…
オカンにパタパタパタパタって体にはたいてもらったりした、汗疹っかきだったからかな

子どもの頃は近所の床屋でスポーツ刈とかしてて(いつも行くと100円の小遣いもらえるシステム制度)、でもいつからか行かなくなって家の三面鏡の合わせ鏡を見ながらスキバサミとか駆使してセルフカットし始めて、もうかなりぐちゃぐちゃで、特に襟足のとこや耳周りがムズいんだよね

いまでは、髪の毛は風呂場でバリカンで3ミリセルフカットです
風呂場の鏡の前でこの鏡を合わせて切っていたけれど、もう合わせ鏡をすることも無くなくなりますたよ

という、つぶやきでした

ps.ミラーハウスとか怖くて入れませんあっちの世界に吸い込まれると思うしあそこ入るとフラフラするんだよね平衡感覚失う(空間識失調か?

みらー&ミラー&✫みぃらー

#合わせ鏡
#青ブラ文学部
#みぃのなぐり書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?