見出し画像

執着駅

誰だったかな
なんであの時
手を差し伸べられなかった
のだろうって
悔やんでいた
人がいた

また昔ばなしなんですけれど
TVK(テレビ神奈川)で16er'sて言う番組があったんです
その番組に出演していたのがゲイでHIVのパトリック
なんとなくパトリックのキャラとか話しって面白くって
16er'sは今でいうとこSDGS(うさん臭い)のはしりみたいな番組でいろんなキャラの人たちが関わっていて楽しかった
本田みずほ、木滝麻由美、パトリック、あと名前が出てこない

あの番組、検索しても全く引っ掛かりません
完全に闇に葬られています
で、ウチのパンドーラの匣の中にVHSテープが何本もあるんだけれど📼
その中の一本に「16er's」って書いてあって、でもデッキ壊れて見れません
なにを録画したのかな、キタキマユかな

あんなにみんなから愛されて慕われていたのに最後は誰からも相手にされなくなって一人で野垂れ死んで人間って一体なんなんだろうなぁ〜って思う

頭夜中でまたこの歌が流れていたらちょっとパトリックのこと思い出した

ほらねまっすぐなサルが僕を指さしてる
(って歌詞を覚えているのだ



わ〜すれは〜し〜ないよ〜
きみとであえたこ〜と〜

パトリックのことを考えながら、たぶん自分のことを見てるんだと思う




むかしの話しなんで全部間違ってるかもしれないっす

き~こ~え~る~?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?