見出し画像

初事故ったあの日…

事故は会議室で起きてるんやあない、現場で起きてるんねんなぁ〜!

1996年、信号の向こうから渋滞する車の横をすり抜けしてたんですよ SUZUKI コレダスポーツ50と言う原付バイクで、
そしたらここの交差点で対向右折車がそろっと出て来てフロントバンパー辺りに軽く突っ込みを入れてしまいました
記憶では5m位は飛んだとは思ってるんだけれど、この写真のCD90の手前側の方にね…飛んでるときに走馬灯みたいのも見たし
あの一瞬で中身のない人生を振り返るみたいな
膝から落ちて痛かったなあ、打撲でよかったけど骨折れたかと思った
この角っこの渋いお家、当時は交番だったんですよ
目の前で事故って、でも交番の中はもぬけの殻だったし使えないのお〜

相手の車はこっちの道に
入ろうとしていたみたい
このコンクリート塊は一体なんなのだろう
当時もあったはず

そのあと、相手の車と高津警察署に行って事情聴取とかを受けて気を付けます〜みたいな
そのあと、近くの病院に行って手当てを受けてトボトボと帰宅しました、バイクで
過失相殺は7:3だったかな
事故ったとき、膝から着地して体も転がって半ヘルメットを被ってたからカランコロンってメットの音がしたんだけれど、傷が1個も付いていなかったのが不思議〜
あれ、なんの音だったんだろうかなあ

そうそう、信号無視はしていません
あしからず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?