見出し画像

BTS JIN センイルWラ、極強火オンマジンペンのひとりごと

とっても驚いたのよ
センイルWラ
笑うことは、、ごめん。できなかった。

だからって嫌いになったりとか、そんなレベルの話じゃないからね。

だってまず、文化が違う。

立膝座りで食事をするなんて日本じゃ以ての外、お行儀悪いって叱られる。でも日本も戦国時代の高貴な女性は立膝座りだったのよね(いらぬ情報)。
韓国では、お茶碗やお皿を持つことはマナー違反だし。我が家なら左手っ!って必ず言うよ。
くちゃくちゃと音を立てて食べた方が美味しさが伝わるとか、日本人にはわからない領域。

だから、え?って驚いただけ。
ちょっとびっくりして、そして心配になっただけ。

ジンくんの場合、何か一つでも楽しませたかっただけなんじゃないかなぁ。

楽しませる事に対して、ユンギも言ってたけど、ある種、脅迫観念に駆られてるとこある気がして、それかな?って。

だって、やりたい事全部やったんでしょう?
やりたい事だったんだ、ってそこにはクスッときたけどね。

アミの前に出ると、とにかく楽しませなきゃって言う思いが、あの行動なのかなって。

outできっと叩かれるんだろうなって、頭の中を過ったし。
outじゃなくても、嫌いな人は嫌いだよなぁって。
複雑な思いで見てたよ。

みんなの声を見てる人だもの。
グクのセンイルの時も、ストラップの時も、きっと反応は見てたはず。

GQで言ってた「僕を嫌う人たちはいくら僕がいい姿を見せても結局嫌いだろうし、僕を好きな人たちはそばに残るだろう」。

受け入れられない人は、受け入れなくてもいい。

楽しんでくれる人だけ楽しんでくれたらって。

そう考えたら、むしろそのスタンスが、彼の潔さに見えてくる。

10人いれば10人の感想があって、憶測がある。
私の言っている事も憶測だし。

憶測って自分の理想なんだよね、結局。
推しはこうあって欲しい。
こう言う事はしちゃダメだ。
だからって、その理想から外れたら叩くのは何か間違ってる気がするよ。

あくまでもそれは各個人の感想であり、想いなのだから。

来てくれるだけで幸せなんだよ、ジンペンは。
顔を見て声を聞ける、これだけで十分楽しくて幸せなの。

なにはともあれ、私は今日も、キムソクジンが大好きなのである。

キムソクジンが大好きなのであーる!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?