見出し画像

BTSソクジンさんの短髪とその瞳

2022/12/11、Weverseで防弾少年団BTS JIN、ソクジンさんが、兵役に向けて短く切り揃えた髪のセルカを公開した。

私は兵役に関して、離れて淋しい、とかの感情は持ち合わせていない。

元々、側にいる人ではないし、毎日テレビで見ている人でもない。
元々、遠くにいる異国の人。

訓練に関しても、韓国に住む男性ほとんどの方が経験されること。
彼だけが特別な訓練を受けるわけではないのだから、そこも特に心配はしていない。
あんなハードなダンスを踊りながら、歌いライブをこなす彼だもの。

もっと若いうちに行かせてあげたかったけど。
暖かい季節に行かせてあげたかったけど。
6対1の構図を想像しては、悔しくなるけど。

過ぎてしまったことを悔いても、それは時間の無駄だと思うから。

私は、冷たいのだろうか。

ただ時々、胸の奥の方からブワーッと湧き上がる意味のわからない感覚。

本当は淋しいのか、それともただ不安なだけなのか。

自分の感情なのに訳がわからないまま、その対処法も知らないまま、日々だけが過ぎていた。

お知らせが来て、何気なく画面を開く。

その姿を見た時、あまりの凛々しさに息を飲んだ。
そして、危うくスマホを落としかけた。

不安がり、淋しがり、状況に腹立たしくなったりする不穏な気持ちを、一掃するかのようなまっすぐな瞳。

あぁ、かっこいいかっこいい!
大好き大好き!

声に出ていたかもしれない。
ひたすらに、かっこいいと大好きが、頭の中をぐるぐる回った。

「wwwww思ったよりかわいい」

そんな一言を添えて。

例えばこれが
「行ってきます」
とか
「頑張ってきます」
とかだったら。

もしかしたら、私は泣いていたかもしれない。
押し寄せる感情に潰されていたかもしれない。

ソクジンさんの言葉選びは、いつもARMYに寄り添ってくれる。

何度それに救われてきたか。

まっすぐに見つめる瞳は、自分の至らなさを露呈してくれているような気がした。

私もがんばらなきゃ。
あなたに恥じないよう、頑張らなくては。

そんな風に思った。

頑張るよ、私も。

今でも時々、全てを投げ出してしまいたくなるけど。
声を荒げてしまう日もあるけど。

逃れようがないこの生活を、少しでも楽しく過ごせるよう、頑張るよ。

笑顔から全てが始まるように。
笑って過ごせるよう、頑張るよ。

それにしても。

あぁ、かっこいいかっこいいかっこいい!!
大好き大好き大好き!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?