見出し画像

BTS JIN : 消せないアイコン

消せないままのアイコン。
通知のお知らせの1は、もう消えることはない。

配信終了してしまったアプリ、BTS WORLD。

 『BTS WORLD』は、プレイヤーがBTS(防弾少年団)のマネージャーとなって、彼らのデビュー前の時点に戻り、各メンバーを集め、BTS(防弾少年団)を世界最高のアーティストへと成長させるストーリーを体験できるストーリーテリング型育成モバイルゲームです。
 『BTS WORLD』では、BTS(防弾少年団)を世界的スーパースターへと導いていくメインストーリーのほか、各メンバーが主人公として登場する『BTS WORLD』の「アナザーストーリー」をご覧いただけます。プレイヤーは、各メンバーの個性豊かな仮想ストーリーを通じて、BTS(防弾少年団)の新しい魅力をお楽しみいただけます。
 『BTS WORLD』は約10,000枚の写真と、約100編の映像など、様々な独占コンテンツをご覧いただけます。テキストメッセージやSNS、電話やビデオ通話など、メンバーと1対1で交流することができる様々なコンテンツをお楽しみいただけます。そのほか、メンバーたちの様々な姿と音声を収録した「BTSカード」を集めて育成したり、このカードを使って多彩なストーリーを確認することができます。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000044776.html

2023年12月26日(火)、サービス終了。

全員のストーリーは全部終わってた。
マジックショップも。

通常のゲームは、残念ながら最後まではできなかった。

ラストはどこまでだったんだろうな。

もう、ここでしか見られない。

ソクジンのホテルマン。
本当に好きで。


コミカルな演技も、切ない顔も。

子役の女の子が、部屋に閉じこもってしまった時のソクジンの1人語りの顔は、言葉にはできないほど、美しく切なかった。

ラストのストーリーの嬉しそうな顔も。

何かの形で、また見ることはできないのかな?
HYBEさん、円盤でもデジタルでもいいので出してくれないかな?

そして、秀逸なのはゲームのOST。
イヒョンさんの声もとてもすてき。

そしてね、ジンペンとしてはもう、ぜひぜひ、heartbeatを聴いて欲しいのよ!

ソクジンのheartbeatの、「はぁ〜」のとこ!
ゾクゾクしちゃう。(相変わらずひらがなで書くと陳腐だな)
その後の抜けるようなbeatも、もうもう、もう!なのよ。

もしも、まだ聴いたことがない人がいたら、ぜひ聴いて欲しい。

曲もとても好き。
そして、ソクジンの声は、最高に好き過ぎる!

消せないアイコンは、ずーっと毎日、会ってた彼らとの思い出。

たくさん集めた写真たち。
クリアする時に見られる動画。
彼らからの電話。
彼らがあげるゲームの中のSNS。
彼らに呼ばれる嬉しさ。

有料会員になってたら、もっとたくさん集められたんだろうけど、無料のままでも十分楽しめた。

マネージャーとして、架空の彼らと接した日々は、もう戻っては来ないけれど。

ただただ、楽しかったなぁ。

アイコンはずっとそのまま、思い出が消えないように。

いつの日かまた、出会えるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?