見出し画像

BTS JIN : 最近思う事

最近、TwitterがXになりましたね。
画面から、鳥さんをとりあえず探してしまう日々です。

なんて、そんな話ではなく。

書けないんだよね。noteの記事も、Xのつぶやきも。
いっぱい書いとるやないけ!って言われそうだけれども。

呟きは、投票と記事の紹介ばかりで、同じものの羅列だし。
こんなつまらんアカウント、フォロー外さないでいてくださる方、本当にありがたいと思う。

ありがとうございます。本当に。

なんとなくだけどね、なんとなく最近、私が感じる事なんだけど。

むやみやたらに画像や動画を上げる事が怖くなって来ちゃったんだよね。

始めた頃はね、みんなと「ここカッコいいよね」とか「可愛すぎた〜」とか、盛り上がるのが楽しくて仕方なかったのよ。

好き好きって言ってるだけで、幸せだったの。

そりゃ、有料のもの、転載禁止のものはあげちゃいけないのはわかってるから、文章で一生懸命説明してさ、どれだけ素敵だったかを伝えたりして。

すっごい楽しかったんだよ。

それがね。

大好きだった、今はやめられてしまったマスタニムの切り取られた動画のツイート。
そこに綴られたツイート主の私信。

ロゴクロップ❌。私のコンテンツを再アップロードしないでください。ってプロフに書いてあるのに。

見かけるたびに胸が痛くてさ。
引用RTじゃ、なんでダメなの?

愛が溢れた動画だからこそ、切り取って欲しくないし、切り取ったならリンク元をちゃんとつけて投稿して、全編見て欲しいと思うし。

空港の追っかけもそうだけど、私絶対、ソクジン目の前にいたら、固まる自信ある!
大好きなアーティストが目の前に来て、後退りした過去あるし。
走って追いかけるなんて、どうしてできるんだろう。

あとさ、推しの写真にwwwやㅋㅋㅋをつける投稿も苦手。
愛ある弄りとかって何なの?って思う。
弄りは弄り。愛なんかない。

当人が見たらどう思う?
推しは一緒に笑ってくれるはずなんて、そんなことがどうしてわかるの?

存在を知って6年目。
完全に沼落ちして4年目。

今回、ユンギのラストライブに現れたソクジンとホビ。

公式からじゃない、誰かのスマホで撮った画像や動画。

シェアしてくれて、私はめちゃくちゃ嬉しかったんだ。

公式じゃないからとか、それは盗撮だとか、いろいろ言う人がいるだろう。

それでも、私は嬉しかった。

動くソクジンが見れた。
笑うソクジンがいた。
以前と変わらず、照れるソクジンもいた。
アミボム振り回して、はしゃいで見えるソクジン。

一回り大きくなったように思える肩幅、胸筋、腕。
頑張っている成果を目の当たりにして。

推しがいるって、こう言う事なんだ。
ちょっとでも、新しい姿を見せてもらえただけで、胸がギュッとなって、そしてまた頑張ろうって、思わせてくれる。

今までだってそう。
本国のマスタニムがあげてくれる写真や動画に、心踊らされて、どんどん沼の深みにハマっていって。

マスタニム文化なんて知らなかった。
日本のアイドルは写真あげるの禁止でしょう?

韓国の法律が変わっていけば、この文化も変わっていくんだろうけど、メンバーそれぞれが自分のマスタニムを知っていて、ちゃんと視線を送ってくれる。

そしてそれを、共有してくれるって、ファンの一人としては、本当に素晴らしい文化だと思ってるよ、今も。

でも、たくさんのマスタニムが離れていかれた。
推しを嫌いになって離れていったわけではないのに。

このままだと、推しまで嫌いになりそうでって言われた方もいらっしゃった。

なくなってほしくないな、この文化。
好きなまま、離れていかせたくない。
切なすぎるよ。
それがファンダムのせいならなおさら。

私が画像や動画を上げるのを躊躇してしまうのは、私が知らない頃をあげて、私の言葉をつける事で、その頃を汚してしまわないかと言う不安があるから。

離れていかれたマスタニムたちの思い出。

バンタンのメンバー、彼らは普通の人間であって、聖人君子じゃない。
無駄に美化したり、ウケるために下げてみたり、そう言うのが目に余るようになっただけなんだ。

今、起きている事なら、自分の言葉で自分の思いを伝えることができるけれど。

言葉として伝える以上、その言葉、画像、動画は世界中に届く。

好きすぎて、美化しちゃってるのは私の方かも。

ただ好きなだけじゃ、ダメなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?