見出し画像

YOURS BY JIN 〜極強火ジンペンの感想文〜

あぁ、また泣かされてしまった。
ジンくんに。

ジンくんが歌う、韓国ドラマ「智異山(チリサン)」のOST(オリジナルサウンドトラック)、「YOURS」の話だ。

いつもの事ながら、プロではないので考察とか分析とか、そんなものは一切ありません。
ただただ、極強火のジンペンが、ジンくんがどれだけ素晴らしいかを訴えたいがためのnoteです。ですので、そういったものを読みたい方は、ぜひ他の方の記事を読んでください。


ジンくんの声が好きである。
これはもう、しつこいわっ!って言われるくらいnoteに書き綴っている。

そのジンくんが!
ソロで!
OSTを歌う!
のである。
期待しないわけがない。
感嘆符が多いのは、期待の表れである。

ドラマのエンディングで流れたのは、ほんの一部。
それだけで、私の目頭は熱くなった。
翌日の、フルバージョンを聴くことが怖くなるほどに、私の耳は胸は、ジンくんの声を受け止め、溢れ出る感情を持て余した。
何度も繰り返し聴いた。繰り返すたびに、瞳が潤む。

ジンくん。あなたって人は。

そして翌日。日中は、姉夫婦とランチをしたり、近場の紅葉を見に行ったりしながらも、頭の中ではジンくんの声が回り続けていた。

LATATATA LATATATA…

せっかく韓国語を勉強しているのにも関わらず、聞き取れたのが「きだりご いっそ」だけだった。頭の中でリピートできるのはそこばかり。勉強不足を痛感した。

そして、いよいよpremium公開の時間。
イヤホンを耳に挿す。

いや、侮っていたよ。
みくびっていたよ。
過小評価だったよ。

ジンくんが素晴らしい声の持ち主だという事は知っている。
ジンくんの声にはいつも感情が鳴っている事も知っている。
ジンくんの裏声の美しさも、チェストボイスの力強さも、抒情的な歌声も、ちゃんと知っている。

つもりだった。

想像の遥か上だったんだよ、Yoursは!

ジンくんのカバー曲「I love you」を初めて聴いた時、ものすごい衝撃を受けた。
強さと儚さと、そして切なさと、意味もわからず涙を流し、そして見事にジンくんの沼に堕ちた。
それ以上の衝撃だった。

繰り返される、LATATATAのフレーズは、本当に一人の人が歌っているのか疑うレベルだ。

時には、幼い少女が泣くのを堪えるように。
時には、甘く切ない想いを溜め込むように。
時には、そのまま消えてなくなりそうに。

ジンくん。あなたって人は。

ジンくんの声は、メンバーの中で含まれる空気が一番少ない声だと、この記事で書いた。

Twitterでフォローさせてもらっている香里さんが教えてくれた。

ジンくんの場合は、息が全て声になると。
含まれる空気が少ないと感じたのは、そのせいだったんだ。

そして、その声が弛緩する時、息と共に漏れる声が、とても好きだ。

jamais vuのこの部分。
なる さるりょじょ たし きふぇるる ちょ
날 살려줘 다시 기회를 줘

言葉の後の、声とは取れない息の音。
なんと表現していいのかわからない。
わからないが、ここを聴くたびに胸が締め付けられる。

Yoursは、ずっとずーっと、胸が苦しかった。
抑揚のついた歌声も、柔らかいビブラートも、透明感のある美しい裏声も、甘すぎる声も、強く響く声も。
気がつけば、涙がポロポロこぼれていた。


ジンくん。あなたって人は。

いつからこんな歌い方覚えたのよ!
私史上、最高のバラード。

そして、必ずやってきてくれるWeverse。
ソワソワしているジンペンに寄り添うように。
自分も反応が見たいのだろうけれど、全く関係のない写真をあげてくるジンくん。
ほら、やっぱり照れ隠しの照れの部分が隠れていないのよ。愛しいなぁもう。

https://weverse.io/bts/artist/1-1831?hl=ja

ジンくん、素晴らしい歌声を届けてくれてありがとう。


もちろん、プロデュースしてくれた方や関わってくれた方々、本当にありがとうございます。

ジンくんの魅力がまた一段と上がったこの曲、本当にたくさんの人に聞いてほしい。

こんな切ないLATATATA、聴いたことあります?

ラッタッターなんて、昔のスクーターの名前よ!
ごめんなさい。きっと覚えてる人少ないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?