見出し画像

괜찮아 大丈夫

防弾会食が終わった。
気持ちを整理するためだけに書く。

韓国語を聞き取りながら、英語の字幕を見ていたが途中で諦めた。
PCで動画を見ながら、スマホのTwitterで翻訳してくださる方の文章を読ませていただいた。


不思議と、涙は出なかった。
なんでももらい泣きする私が、ナムさんが泣いてるのを見ても、涙を流さなかった。

ずっと前から、薄々勘づいていた。
ホビのソロ活動で、その薄々は、一段と濃いものに変わっていた。だから、覚悟はできていた。

あぁ、やっと言えたんだね。

20代の男の子が、あっという間に頂点に立って、それでもコロナで自分達がやりたい活動ができなくて。
重かったよね。

ソクジンさんの、ソロ曲は自分が一番最後になると言うセリフ。

あぁ、行くことになったんだね。

そう思った。

こころは落ち着いていた。
そして、お風呂に向かった。
湯船に浸かって、口から出てきたのは2!3!だった。


괜찮아 자
大丈夫 さあ
하나 둘 셋 하면 잊어
1 2 3 数えたら忘れよう

슬픈 기억 모두 지워
悲しい記憶すべて消して
내 손을 잡고 웃어
僕の手を握って笑って

괜찮아 자
大丈夫 さあ
하나 둘 셋 하면 잊어
1 2 3 数えたら忘れよう

슬픈 기억 모두 지워
悲しい記憶すべて消して
서로 손을 잡고 웃어
お互いの手を握って笑って


急に涙が溢れた。
その手は、どこに行くの?
そうやって歌ってくれたあなたたちはどこに向かうの?


それでも。
大丈夫。私は大丈夫。
ひたすらに自分に言い聞かせた。


明日、また新しいソクジンさんに
会えるかも知れない。

明日、また新しいソクジンさんの歌声が
聴けるかも知れない。

私の生きる糧。
明日を生きていけるための糧。

新しい歌を声を、聴ける日が遠くなるのかも知れない。

 괜찮아
大丈夫 

TLは追えなくなった。
気持ちが持っていかれそうで。

괜찮아
大丈夫

解散じゃない。
ソクジンさんは、しんみりしたのが嫌いだよね。
カニ爪を差したグラスを持って微笑むソクジンさん。
場を和ませたかったんだね。
そう言うところも大好きなんだよ。

だから私は大丈夫。
もう、しんみりはしない。

괜찮아 
大丈夫 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?