見出し画像

BTS JIN : ホビの入隊お知らせを受けた極強火ジンペン動きが止まる

スマホのバイブレーションが鳴る。

百貨店で行われている物産展に出かけていて、必死に売り込もうとする店員さんを避ける私と、仲良く話しだす配偶者。

結局買わされる羽目になる配偶者を横目で見ながら、鞄からスマホを取り出した。

Weverseからのお知らせである。
マスクをしているため、顔認証ができなくて「一件の通知」としか出ていない。

今度は誰のイベントかな?
なんの気なしにスマホのロックを解除した。

「BTS J-HOPEの兵役履行計画に関するご案内」

声にはならない声がでる。
人混みの中、私はその場に立ち尽くしてしまった。

ソクジンさんの時は、もうわかっていた。
Weverseライブでも教えてくれていたし、覚悟ができていたと言うのが正解だろう。

なぜだか、無性に切なくなった。
いきなり過ぎやしません?

ふと、一昨年の年末、ソクジンさんの怪我や、コロナ罹患のお知らせのせいで、Weverseの通知が怖くなっていたことを思い出していた。

ホビ インスタストーリーより

ホビは、人一倍、頑張っていると感じていた。
駆け抜けるように、仕事をこなしていると思っていた。

次に兵役が控えていたからなのか、それはわからないが、詰め込むように仕事をしていたように思う。

決して、他のメンバーが頑張っていないと言うわけではない。

私の感じ取ったホビが、それだっただけの話だ。


人混みに押されて、我に返る。

仲良くしていただいている方々とのグループチャットにメッセージを書き込む。

切なさを抱えたまま、あぁこれが後5回も来るのか、などと思いながら買い物を続けていた。

ソクジンさんばかりに注目が集まっていて、誰か早く一緒に行ってあげてって思っていたけれど。

自分の心の痛さに、自分自身が一番驚いていた。

しばらくしてから、またWeverseからのお知らせが来る。

スマホの画面には진の文字!
慌てて画面を開く。

「어서와..」

切なさはどこかへ行ってしまった。

어서와ときたら、DOPEでしょ!
なんて思いながら、言葉のチョイスのセンスに脱帽する。

兵役に行っても、そうなんだね、あなたは。
ざわつくはずだと考えれば、ひょこっと現れて、飄々と、さりげない言葉を選び去っていく。

それが私の願望であったとしてもだ。

あなたのそのタイミングの良さは、アミを救ってくれている。

ソクジンさんのMV撮影中に来てくれたホビ

2seokと呼ばれる2人。

太陽と月。
BTSの陽の部分を担っている2人。

明るく照らしつつも、お互い陰となる秘めたる部分を持ち合わせている2人。

ホビの優しさが、どれだけメンバーの心を支えてきたか。
インスタへのコメントの多さや、他のメンバーのソロ活動の現場に足を運んだり、ホビのマメさはきっと、メンバーみんなの救いになっていたはずだ。
そしてアミにも。

極強火ジンペンの私は、ホビの口からソクジンさん名前を出してもらうことで、何度も安堵していた。

次に誰が行くのかはわからない。

わからないが、どうかメンバーみんなが健康で、無事に兵役を終えて、またバンタンとして7人全員でステージに立ってくれることを願うだけだ。

ホビ、힘내!!
バンタン、힘내!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?