バレットジャーナル2冊目セットアップ

こんにちは。お久しぶりです。
前回の投稿から少し日にちが空いてしまいました。

4月から新生活が始まって、もう半月も経って、
そろそろ5月のバレットジャーナルをセットアップしようかなぁと思って
ノートを開いてみて初めて2冊目のセットアップも
まだできていないことを思い出しました。

お仕事がお休みだったので、急遽2冊目のセットアップをすることに…
前回写真で載せたノートどっちを使おうかなぁと悩みに悩んで、
春だし桜のデザインのノートに決定。(写真には写ってないけど)

新しいノートって使い始めはすごくわくわくしますよね。
学生の頃授業で使うノートも使い始めだけやたら張り切って
きれいに書いてみたりとかしませんでしたか?
私だけですかね…?

そんなことを考えながらセットアップ完了しました。
中身は個人情報だらけなので紹介できないけど表紙だけ。

私のバレットジャーナルのセットアップ方法は
切って貼るだけのものなので簡単です。
やり方はYoutubeで動画をあげてらっしゃる
「手帳のじかん」様をお手本にやり始めて、
今でもやり方はそのままです。
このやり方が自分にはとてもあっている気がします。

もしやってみようかなって方がいましたら、
とても参考になる動画をたくさんあげてらっしゃいますし、
テンプレートも今年から有料にはなりましたが、
販売されていますのでぜひ!

ちなみに私が使用しているのは自作のテンプレートですが、
「手帳のじかん」様が去年までやっていた無料テンプレート配布で
使われていたフォーマットを自分用に使いやすくリメイクしたものです。
「この項目は自分には必要ないなぁ」っていうのだったり、
逆に「この項目があればいいのになぁ」と思ったものだったり、
自分に必要なものを追加したりして、今は使っています。

前回いつかテンプレートを配布してみたいなぁと投稿したけど、
私が配布してしまうと二次配布みたいになってしまうのかなぁと
今更不安になってます。
もし配布するなら自分らしさを追加していかないとなぁと…。
配布するとなってもまだまだ先の話ですね…。

だらだら長くなってしまいました。
今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

次回は5月のセットアップの記事でも書けたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?