見出し画像

第2〜3クールの気になった記事

第2〜3クールのキャンプで気になった記事をまとめます。

・三好くん好調!ホームラン!!

立浪監督からもいい!と言われている三好くん!
バッティング好調でしっかりアピールできているみたいですね。
↓この記事も

バットのヘッドを投手側に寝かせた新フォームに好感触。結果を残し続け、今年から入門する“大島塾”の塾長・大島洋平外野手(38)が1軍に上がって来る時にも北谷組に居続ける決意を語った。

新フォームがいい感じみたいですね。
今年から大島塾に行ったのも良かったのかな?
外野争いはかなり熾烈でアピール合戦だと思うので、今後どうなっていくのか楽しみです!
三好くん是非この調子でいってくれたらいいなあ!!
三好くんといえばこれもかわいかったので是非。



・育成4年目 松木平くん先発で好投

12日の横浜戦で先発した松木平くん!
ばっちり結果を残して支配下に向けアピールできたみたいですね。
松木平くんといえば柳塾で2年間頑張っている印象。今年は去年より体が大きくなったように思います。宏斗とも仲良しで切磋琢磨して頑張って欲しいので、正直私めちゃくちゃ期待してます!!
今年こそ支配下枠を掴みとって欲しい!!

試合前に高橋宏斗投手(21)から「度会は抑えてこい」とハッパをかけられて臨んだ初球は本塁打狙いの空振り。「あれで火がついた」という右腕は速球で二ゴロに仕留めた。

宏斗からの同学年ならではのエールもいいですよね。
松木平くんといえば宏斗の初勝利の時にたくさんLINEしてくれたエピソードが大好きでして。

2人の仲の良さが伝わってくるので是非見てみてください。読谷には上田くんもいるし、他にも同級生がたくさんいるこの世代!是非みんなでドラゴンズを盛り上げていって欲しいです。

あと、松木平くんへの立浪監督からのエールもとてもよかったです!

練習中には立浪監督に「失うものはないやろ、思い切っていってこい」と背中を押され、松木平は「しっかりと打者と勝負してきます」。

信頼感の伝わるコメント・・・!
今年の立浪監督は選手のことを信頼して自主性を尊重してくれる感じがしてすごく素敵だと思います。結果にも繋がってるから嬉しいです。


・梅野くん 中日で初実戦好投!

七回に登板し、先頭の林から内角直球で空振り三振を奪うなど1回を1安打無失点。実戦初登板を危なげなくまとめ、「何とかストライクゾーンに投げ込めてよかった」と納得した。

梅野くんいきなり好投してめっちゃいい感じでしたね!梅野くんといえばたまに中日戦で投げていたのを見たことあるなーってくらいで、正直あまり知らない選手だったのですが(ごめんなさい)。
うまくハマれば中継ぎとして頑張ってくれそうで嬉しいです。
同学年の藤嶋との絡みもいい感じ。

同学年会をやったみたいで少しずつ馴染んでくれたら嬉しいです。今後の投球も楽しみ!



・ライデルが来た!

ライデルおかえりーーー!!!!!
来てくれるって信じてたけど、実際きてくれると嬉しさ倍増!!!ライデルが最高のお土産だよーーー!!!

ファンへのメッセージを求められたマルティネスは、笑顔で「私については、心配していただかなくて大丈夫。今年の活躍を期待してもらえれば」と語った。

頼もしすぎるやろ・・・!
今年はライデルにセーブ王をとって欲しいです。

みんなとも久々に会えて嬉しそう。
これでついに全員揃いましたね!!

毎日みんな頑張っていて、見ているだけで楽しい!もう時期第4クールも終わりですねー!あっという間だ!

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?