家族

1年ぶりにじいじばあばに会って、
社会人を1年経験して会って、
もっと孝行したいと思った。

地元のばーちゃんも、じいじばあばも、
歳を重ねるにつれて足腰弱くなってきていて。

喋ってる時はめちゃめちゃ元気なんだけど、
弱っているの見ると胸にくるものがある。

彼氏もそう言っていた。

今のうちにできることしたい。

地元のじーちゃんは小さい頃に亡くなって、
大好きだった時の記憶のまま、胸の中にあるけど

今、おじいおばあがいなくなるのが想像できない。

身体にガタがきてるのを見たり
楽しい時間、家族間の繋がりが、この先も続いたら嬉しいなあってばあばの言葉を聞いたり。

帰り道のサービスエリアで、心が緩まる景色見て、この楽しかった土日を振り返って
涙出てきて

一緒にいたいなあ、て心から思って

帰りのバスで涙がどんどん出る

富山に帰っても名古屋のじいじばあばとは遠いし。

切実に、どこでもドアが欲しい。
早く、開発してくれないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?