みみ

短編小説をのんびりと。 描こうかなと思ってみたり。 本当の経験と夢を織り交ぜて。 こう…

みみ

短編小説をのんびりと。 描こうかなと思ってみたり。 本当の経験と夢を織り交ぜて。 こうだったらよかったなぁという願いも添えて。

記事一覧

ゲネプロ★7 感想 考察

   舞台じゃないけどゲネプロ7みた。 シェイクスピアは齧ってないからそこに絡めた考察は出来ないけど、本来なら役の名前と関係性はそこ絡めて考えるのが良さげかなって…

みみ
1年前
2

フェクステ

ステラボール 座席人権と良く聞くけれど、運営の座席設営次第で変わる場所だなぁと。実質5列目。平坦だけれど頭かぶりは気にならなかった。数列後ろの、段差ある列の方が目…

みみ
1年前
1

あらさーで悟り。

25さい。 インスタで婚姻届と2つの指輪。 しれっと変わってる、LINEの苗字。 田舎へ帰った時の、親からの〇〇ちゃん結婚したんだって。仲良くしてたでしょう。 あらゆる…

みみ
1年前
4

恋愛こじらせ女子

容姿が整っている訳でもなく、スタイルが良いどころかむしろ、オブラートに包んでふくよか。 声も普通。 黒髪ロング前髪ぱっつんを貫き通し、重い印象。 手入れもしていな…

みみ
1年前
3

あらさー今更にじさんじを知った話

私が中学生の頃は、ひたすらに右から左に流れる文字を必死に目を泳がせて追いかけて。 キリ番踏めるようにコメ流すタイミングを合わせる。 コメントを読んでもらえた時の嬉…

みみ
1年前
9

刀ステ 天伝

※ネタバレあり。考察なし。全て個人的感想です。 個人の覚書のようなもの。 5公演現地、配信で2公演、ライビュ、観劇 ◯ステアラ座席 ・10列46、11列48(舞台右) 通路側…

みみ
3年前

絶賛人生迷子

小さい頃から、おままごとが好きで。 それを聞いた親戚が、 管理栄養士になるのがいいよと言った。 それが、ずーーっと頭に残ってて。 それ以外の 将来の夢 なんて考えた…

みみ
3年前
7

優柔不断でお困りのあなたへ。

社会人になって2年が経った。 1人で暮らしていく分には困らないくらいに懐も安定してきて。 中高生の頃は、コンビニでグミひとつ買うのも躊躇われ。スーパーの方が安いから…

みみ
3年前
1

不安で眠れない夜。

体は鉛のように重く、まるで自分の体じゃないみたいに言うことを聞かない。 ベッドに体を投げ出して1時間程経ったが、睡魔は私に魔法をかけ忘れたのか、目蓋が重くなる事…

みみ
3年前
4

すけっちぶっく

小学生の頃は憧れだった。 小学校からの帰り道、同じく学校帰りであろう、可愛い制服に身を包み、楽しそうにお喋りしているお姉さんたちとすれ違った。 ランドセルを背負っ…

みみ
4年前
2
ゲネプロ★7 感想 考察

ゲネプロ★7 感想 考察

  

舞台じゃないけどゲネプロ7みた。
シェイクスピアは齧ってないからそこに絡めた考察は出来ないけど、本来なら役の名前と関係性はそこ絡めて考えるのが良さげかなって思う。パックはシェークスピアに出てくる2面生そのまま兼ね備えてるし。

◯主題「ゲネプロ」を主軸に考えてみた。
リハーサルとゲネプロは意味合い的にも使い分けられてて。ゲネプロは間違っても最後までやる、中抜きはしない。プレスや会員制でやる

もっとみる

フェクステ

ステラボール
座席人権と良く聞くけれど、運営の座席設営次第で変わる場所だなぁと。実質5列目。平坦だけれど頭かぶりは気にならなかった。数列後ろの、段差ある列の方が目線は合いやすいのかなと。箱も明治座や銀河劇場より小さいと思った。ので、距離感はとても近く感じました。

4/22 マチネ
衣装のみのほぼ本人なので、個人的には本人のビジュアルで歌って踊ってと表情がよく見れて嬉しかった!

・明智を探すとこ

もっとみる

あらさーで悟り。

25さい。
インスタで婚姻届と2つの指輪。
しれっと変わってる、LINEの苗字。
田舎へ帰った時の、親からの〇〇ちゃん結婚したんだって。仲良くしてたでしょう。

あらゆる場面で直面する結婚報告。

え?
自由に使えるお金も増えてきて。
社会にもちょびっと慣れて。
良い感じに上からも下からもちやほやされる
大人の年齢。
この黄金期、一番楽しい時期に。
もう相方を決めて?はたまた子供がいたり?
楽しい

もっとみる

恋愛こじらせ女子

容姿が整っている訳でもなく、スタイルが良いどころかむしろ、オブラートに包んでふくよか。
声も普通。
黒髪ロング前髪ぱっつんを貫き通し、重い印象。
手入れもしていない太い眉毛。重たい一重。低い鼻。

可愛い子はもちろん、ちやほやされてモテていた。
そんなアイドル的な存在の女子と、委員会や修学旅行でペアとなれば、男子は喜んでいた。
それを見ていた私は、自分は邪魔者だと。
私とたまたまペアになった男子に

もっとみる

あらさー今更にじさんじを知った話

私が中学生の頃は、ひたすらに右から左に流れる文字を必死に目を泳がせて追いかけて。
キリ番踏めるようにコメ流すタイミングを合わせる。
コメントを読んでもらえた時の嬉しさと。
お気に入りの配信にはコテハン残し。
放送の治安向上にあいさつとお茶出しを忘れずに。
誰かと誰かのコラボ枠や凸枠に沸き、斉藤さんやお絵かきの森がネタ。
急上昇とランキング上位を漁り。
再生回数の低い高クオ動画を見つけては、コメント

もっとみる
刀ステ 天伝

刀ステ 天伝

※ネタバレあり。考察なし。全て個人的感想です。
個人の覚書のようなもの。
5公演現地、配信で2公演、ライビュ、観劇

◯ステアラ座席
・10列46、11列48(舞台右)
通路側だったので、頭被りは少ないが正面を斜めから見る形になる為、舞台上の人物が重なって見える事が多い。舞台自体はスクリーン含めほぼ見切れる事なく見渡せる。(けど、太閤劇場の左側わちゃわちゃは人の頭で見えなかった)照明の綺麗なライテ

もっとみる
絶賛人生迷子

絶賛人生迷子

小さい頃から、おままごとが好きで。
それを聞いた親戚が、
管理栄養士になるのがいいよと言った。
それが、ずーーっと頭に残ってて。
それ以外の

将来の夢

なんて考えたこと無かった。

有名4年大学に入れるほど頭も良くなく。勉強も嫌い。
成績も下から数えた方が早かった。
が、まあ、なんとか国試に受かり、免許取得。

管理栄養士と、名は一つでも、働く場は幅が広い。
保育園、学校、社食、研究職、病院、

もっとみる
優柔不断でお困りのあなたへ。

優柔不断でお困りのあなたへ。

社会人になって2年が経った。
1人で暮らしていく分には困らないくらいに懐も安定してきて。
中高生の頃は、コンビニでグミひとつ買うのも躊躇われ。スーパーの方が安いからスーパーで買い溜めておく、とか。可愛い!と思った服がブランド物で中々手が出せなくて、学生の味方のWE◯Oで同じ様なデザインを探して我慢したり。
自分のお財布と相談して、悩みに悩み、物を大切に買っていたあの頃が愛おしく懐かしく思うこの頃な

もっとみる
不安で眠れない夜。

不安で眠れない夜。

体は鉛のように重く、まるで自分の体じゃないみたいに言うことを聞かない。

ベッドに体を投げ出して1時間程経ったが、睡魔は私に魔法をかけ忘れたのか、目蓋が重くなる事は無く。

仕方無しに、充電コードに繋がれた液晶画面を指でスクロールしている。が、液晶から発せられる光は、思いの外瞳には刺激的で、眠気が襲ってくる様子も無い。

家族との喧嘩、友達との仲、仕事、恋人、将来。

悩みや不安が頭の中をぐるぐる

もっとみる
すけっちぶっく

すけっちぶっく

小学生の頃は憧れだった。
小学校からの帰り道、同じく学校帰りであろう、可愛い制服に身を包み、楽しそうにお喋りしているお姉さんたちとすれ違った。
ランドセルを背負った私には、とても、

"きらきら”

した、オトナに見えていた。

そんな憧れていた「高校生」になり、
実際の所、全然、オトナじゃない。
まだまだ、心もカラダも、餓鬼、だった。

学校祭で男の子にナンパされて。
体育祭で頑張ってる姿を見

もっとみる