見出し画像

息抜きのファンアート さかいさんだーさん

さかいさんだーさんというYouTuberが好きだ。

Minecraftというゲームがとても好きで、自分でもプレイしたり記録を動画で残したりしているが普段の生活で力尽きてしまい自分でプレイできない時には好きな配信者さんのプレイ動画を観てゲームをした気になったりしている。

マイクラゲーム実況YouTuberの中で有名なカズクラさんの動画に2022年に颯爽と登場したパンダがさかいさんだーさんだ。

彼女(設定では3歳のパンダの女の子)はゆっくりボイスで配信しているのだけれど、その存在は謎に包まれている。(いた)
生声ではないので中の人が複数人いるのではないかとか、性別もわからないとか、0時を過ぎると最近はヒロシが出てくるとか言われているけれど、マイクラ初心者だった彼女が人気YouTuber19人と1年間同じワールドでMinecraftをやりながら上達していく姿にはかなり元気をもらえた。
負けず嫌いで、頑張り屋、そしてなにより気が利いて優しくて可愛い。建築センスが抜群でおちゃめ。好きなところをあげたらきりがないのです。

そんな彼女が2024年は19人の仲間たちと遊ぶアツクラのリーダーに任命され、毎月企画をサブリーダーと考えて楽しませてくれているのだ。
現在2024年5月はMinecraftの世界でお金を稼ぐ「アツクラ大富豪への道」という企画をしている。敵を倒した際に手に入るレアドロップ品を売って稼ぐチーム戦で、稼いだコインで賭け事をしたり、チームを超えて一緒に冒険したり、とにかく毎日楽しい配信を観られて嬉しい。

私がYouTubeを観るのはだいたい料理をする時や洗い物をする時、洗濯物を畳む時など家事をしながらなので苦手な作業を楽しい気持ちで乗り越えられるのはYouTubeのおかげと言っても過言ではない。ありがとう、YouTube。そして配信者のみなさん。

というわけで今月の企画にちなんだイラストを描いたのでここに記録しておきます。
例によって下書きが一番可愛い。まあいいさ。
プリントアウトしてファンレターを書いて出したいな。

ノーキンコインを持って元気に跳ねるさんだーちゃん

これからも応援するよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?