アニメ「BLACK LAGOON」感想


何度も見返したくなる激強アニメ
出てくるのは殺し屋やマフィアにヤクザ、兵隊やらCIAなんてのも出てきます。
全員とにかく強いけど、女がめちゃくちゃつよい。それが最高に刺さりました。
今までタイトルは知ってたのになんで観てなかったんだ?と自分を殴りたくなってる。
ガンアクションとセリフがどちゃくそかっこいい私好みの作品です。


BLACK LAGOON (全12話)
BLACK LAGOON the second barrage (全12話)
BLACK LAGOON roberta's bloood trail (全5話)
を観ましたが、全て良かった。
こんだけあればどっか退屈なところあるでしょ?そう思うでしょう…
ですが、私は退屈に感じたところは全くなかった。最初から最後まで全部かっこい。最強!
日本編も好きだけど、初登場の時からずっとロベルタにドキドキたまらなかった、ロベルタ編は神です。


これを見始めた時ちょうど交友関係がうまく行かなくなって自分のことがすごく情けなくて落ち込んでいた時だったんだけど
ブラックラグーンに登場する架空の都市、ロアナプラに住む人たちの生きるか死ぬかの戦いとか観ていると「めんどくせー!全員ぶっ殺せばいいんだ!」と思えてよかった。殺さないけど。


名セリフはたくさんあるけどなぜか個人的に胸にグッと刺さったセリフがあり
貧困街で育ったレヴィと日本のサラリーマンだったロックが生き方にすれ違い、喧嘩になった第7話。
うっせぇマジで殺すぞとロックを脅すレビィに対してのロックの返しセリフ

「ああやれよ、犬みたいに同じところをぐるぐる回ってろ。ここで俺を殺りゃあそれがいい証拠になる。」

が刺さったんですよね。

今の生き方に不満があるけどそこから脱出する方法がわからないのは私も思うところあり、
目指すべきところに少しずつでも進もうと思える良いセリフだと感じました。

作者さんにいいねされちゃって原作買うしかないな…


個人的評価は
5.0/5.0点
です=(^.^)=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?