いよいよ東海予選12.15

はい、みなさんとってもお久しぶりです!笑 Equ=aのみこっちゃんことみことです!書くことあるときだけ書こうとは思ってたけどやっぱり結構あいちゃいましたね笑

さて、いよいよ明日が東海予選です!もう楽しみで楽しみで!!!っていうのはもちろんなんだけど、正直なとこ怖いと思うこともあります。笑 明日のために、本当にいろんなことをしてきていろんな思いを1年温めてきました。ここで勝てなきゃ意味が無い、そうやって何度も折れそうになった心を高めてやってきました。真剣だから余計に怖い。大好きな後輩たちと臨む最後の冬予選。はーーーーいよいよですね!!!!

私がここまで熱が入ったきっかけは、もうこのnoteを何度も読んでる人なら知ってるよ!ってなるかもですが、UNIDOL2018-19Winter決勝戦です。18年の12月に加入を決めた私のデビューステージはこの決勝戦でした。先輩たちが加入したての私を新木場のステージに連れて行ってくれました。右も左も分からない、やる気だけは抜群の私のことをえきゅあの先輩方が全力でサポートしてくれました。この時にステージから見た広すぎる景色、入賞常連チームのパフォーマンス、みんなが本気で挑む空気感……。2年たった今でも、あの時の衝撃も気持ちも景色も鮮やかに思い出せるくらい私にとっての新木場での経験は大きなものでした。そしてその場所で今度は自分の足でここに来るんだって決意しました。

去年の東海予選、私は優勝したくてしたくて仕方なかったけど実はなかなか苦戦した大会でした。ここでいろんなものに負けて自分の不甲斐なさにショックを受けて人生で初めて挫折しました。今まで私は人生で結構妥協することが多くて、自分でこの辺かなあってラインを決めてそこまでできたら満足っていう生き方をしてきて、こんなに真剣に挑んた事が人生で初めてだったので、初めての挫折でした。そのあとはやめようかなって考えるくらい泣いて、でも関東予選を見に行って立ち直って、みんなで来年のために話し合いをしました。先輩たちの思いも背負って絶対リベンジしようね、って。

私なりにどうやったら来年の冬勝てるのか、って思った時に出たのがMISS UNIDOL。いろんな動機があったけど一番の動機はこの冬勝つためでした。私が出ることで後輩に全国レベルに興味を持って欲しい、たくさんの人に東海にEqu=aというチームがあるということを知って欲しい。そういう思いを背負って私はMISS UNIDOLに出ました。この時にみくりんと出会って私と同じ思いで頑張ってる演者さんっているんだなあってすごく嬉しい気持ちになりました。そしてスタジオコーストからの駅までの帰り道、今度は新木場にチームで行こうねって約束しました。

あれから、コロナが流行り始めて夏大会は実施することが叶わずえきゅあの初めての夏大会出場もなくなりました。きちんと準備をしてたからなくなってしまって悲しかったし、なによりこのまま冬大会も無くなってしまうんじゃないかと不安に思い、諦める方向にかじをとった方がいいのではないかと考えるようになっていました。けどその中でも実行委員の方々はUNIDOLを盛り上げるために色んな企画を行ってくれて、おうちでUNIDOLもありましたね!色んな演者さんのダンスが見られて楽しかった!私たちがこう活動できるのは実行委員の方々がいてこそ、いつも心から感謝しています。

その頃えきゅあは大学からの活動許可がなかなかおりず、学祭の練習をオンラインで行っていました。オンラインならではの大変な部分が沢山あってなかなかうまくはいきませんでした。それでも学祭を何とか形にしたいという一心でみんなで協力してつくりあげました!あ、公式youtubeにあげてるのでよかったら見て下さい!!笑 そしてようやく活動許可が出て、UNIDOL冬大会できる!ってなって!!!本当に嬉しかったです。今年度1度もステージに立ててない中でようやく立てるのは本当に喜ばしいことで、頑張ってくれた実行委員のみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。

それから大会の準備に取り掛かって、もう本当に色んなことがありました。どうしたらいいのか分からなくなることもあったし時間が足りないって焦ることもあったし、真剣な分だけ大変でした。それでもみんなのこと信じるって決めたから、私なりのやり方で今日までやってきました。私はダンスが得意なわけでも表情作るのが上手なわけでもなくて経験値も低くて、こんな私が指導するのは違うとは思ったし、何度も何度も悩みました。けど後輩たちが私と一緒になって頑張ってくれていろんな面でたくさんたくさん救われました。頼りない先輩でごめんね。そんな私の唯一の武器はUNIDOLが大好きってことです。私は、みんなが命を懸けてつくるあの8分間がとてつもなく愛おしくて大好きです。だから今回のステージは私のUNIDOLに対しての好きを表現できているものになればいいなと思っています。私の思い描くUNIDOLをお見せしたいです。

そして私がえきゅあの先輩たちのパフォーマンスを何度も繰り返し見ているように、歴の被らない後輩たちにも見て憧れもらえるようなステージを作りたいです。えきゅあは長く続いてる分だけ先輩が偉大な分だけ、看板が重い。比べられることで悔しくなったり私はえきゅあだと認められてないんじゃないかと苦しくなったりすることもありました。でも明日のステージは私たちが今のえきゅあだって胸を張って言えるステージにできると思っています。やれることはやりました。今年はもう後悔しない。大好きなメンバーと宝物の7分半を作るって決めてるので。今回の大会、自分の技術ではとても指導できなかったのでたくさんのえきゅあOGと他チームの先輩方にも見ていただきました。どの方も私の熱意を受け止めて熱心に指導してくださいました。本当にありがとうございます。いつまでもこうやって色んな人に支えながら愛されながら続くグループであって欲しいと思います。それがえきゅあのいいところだから!!

もう明日なんだなあって思うと今から緊張するけど、あとは楽しむだけだって思うから!楽しむぞ!名古屋レニーに立てるのも人生で最後ですからね笑 思いっきり楽しんで最高の一日にしたいと思います!見てる人に届くステージを作ります!だから明日は楽しんで見て下さい!!!えきゅあでいられて幸せ!えきゅあがだいすき!そんな気持ちでステージに立ちます。東海予選で優勝したら新木場でも、東海も凄いんだって思ってもらえるパフォーマンスを必ずすると約束します。私たちのすき!楽しい!って気持ちと笑顔を全力でお届けします!

明日はどうかみんなが楽しんで無事に終われますように。この時代にイベントができることに感謝して、しめたいとおもいます。ありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?