UNIDOL2020−21Winter東海予選

 12月15日名古屋ReNY limitedにて『UNIDOL2020-21Winter 東海予選』が行われました!いやぁ楽しかった!

 今回の大会も私の所属するEqu=aは1位通過を目指していたのですが今回も結果的にはそれを叶えることはできませんでした。私の新木場行きたい!も終わってしまった〜!悔しい気持ちがないわけではありませんがなんだかホッとしているというのも事実です。新木場大好きでもちろん新木場でもう一回踊りたかったけど、正直私には新木場で結果を残せると発言できる自信はなかったんです、ごめんなさい。けど逆にいうと予選のステージは今の8人の持っている力の最大限を出し切って作り上げたステージです。だから今こうしてカラッと晴れた気持ちでいられるのかなって思います。やり切れたからもう悔いはないです。応援してくださっていた方にも届いたかなぁ。届いていたらもうそれで十分です。ここで満足するなんて甘いとか失望したとか思われるかもしれないけど私にできる精一杯はやりました。すっごく楽しかったなぁ。ただの大学生なのにレニーのステージで踊ったなんて夢みたいだなぁ。本当に幸せでした。

 と、前向きな感想もあるけどすぐに反省もしました。私にはもう次はないけどチームはまだまだ続くから。あいりちゃんとはLINEしてまりなとは2時間電話しました。この二人には大会期間、本当に救われました。あいりんごは去年から一番近くにいて一緒にチームを先導してきてくれました。私が燃え盛るタイプなのでうまくそれをコントロールしたり受け止めたりしてくれる大事な存在です。私が頑張れたのは受け止めてくれるりんごがいてくれたから。細かい仕事や私の苦手なこと全部弾き先回りして引き受けてくれてありがとう。りんごがいなきゃ私は去年の段階でチームを辞めていたと思います。静かに燃えるタイプのあなたは来年絶対リベンジするって思ってると思います。来年も一緒に戦いたかったなぁ。来年一緒にステージには立てないけど、出るんか?ってくらい全力でサポートするので頼ってください。一緒に卒業したかったなぁ〜。

 そしてまりな。入ってきてすぐに「1年で辞めてもいいですか?」なんてLINEしてきてびっくりさせられたこともあったけど本当に成長しました。成長したね、なんて上から言うのおかしいくらいまりなは今回一緒に頑張ってくれた。まりながいなきゃ私も折れてた。まりなは私の投げたものを全力で投げ返してくれる存在だった。二人とも踊りが得意なわけじゃないけど、それぞれ自分が言わなきゃって下手な人に言われても嫌だろうなぁって二人して思いながらグループラインに動画のスクショとか名指しで直すとこのメモを送り続けました。結果的には二人とももう下手じゃないと思う!笑 誰がなんと言おうとそう思っときたい!笑 だからそんなに卑下しないでね!まりなを残していなくなることは不安だけどまりなならこの先えきゅあとしてまた戦いに挑みにいくかどうかも私の意思を継ぐかどうかも決められると思うからそこは心配していないしずっと見守っています。私も去年おんなじこと考えてたなぁって笑った。二回も厳しい戦いに巻き込んで幸せにしてあげられなくてごめん。たくさん大変な思いをさせたから、私の思いも背負ってくれとかはもう言えないよ。でも今回一緒に頑張ってくれてありがとう。やり切れたのはまりなが一緒に燃え盛ってくれたからです。先輩たち、まりなのことめちゃくちゃ褒めてあげてください。

 一年生の二人。初めてのお客さんのいるステージはどうでしたか?りのちゃんの「楽しすぎて泣きそうでした」って言葉を聞いた時に大会出ようって誘ってよかったなと思いました。一発目が大会になっちゃってごめんね、他のチームだったらコロナがなかったら、もっと経験を積ませてから出してあげることができたんだけどね。二人はまだ3年ちょっとこの世界にいれるんだと思うと羨ましい!やっぱり入学しなおそうかな笑 ちゅとら。の子たちとかきらすき。とかいろんなチームの子と楽しそうに話してる二人を見て、安心しました!友達は絶対多いほうがいいからね!私のうざいくらい燃えている姿を1ヶ月ちょっと見続けて、本気で作り上げられた他のチームのステージを見て、何を感じたのか私の伝えたかったことは伝わっているのかすごく気になります。もしよかったらまたお話ししてね。二人ともこの期間本当にがんばりました。頑張りましたなんて言葉では足りないくらい頑張りました。二人ともすごく努力家なんです。指摘したら次の日には直してくる、どうしたらうまくなるのか研究してくる、その姿勢が刺さって私も頑張らなきゃって思いました。たくさん難しいこと要求したりそこ違う!マイク落ちてる!って言ったりしてごめんね。勝つために努力をするという経験は今後必ずこの世界で、いや人生で生きてくると思います。二人が卒業するまで見守っているので安心して楽しく活動してね!

 ゆいちゃんひなちゃんさっちん。各々いろんな事情を抱えている中で大会に出ること決めて一緒に頑張ってくれてありがとう。それぞれ大変なこともあったり不安もあったりする中で、大変な世界に身を投じてここまで作り上げてくれてありがとう。感想に3人の名前がたくさん見れてやっぱりすごいなぁと思ったし誇らしく思いました。もっともっとUNIDOLを好きになって研究していって欲しいです。今後のえきゅあのこともよろしくお願いします!

 そしてえきゅあの先輩、出れなかったメンバーたち。やっぱりえきゅあは温かいなぁ思いました。活動時期が被っていない先輩までチケットを買ってくれて頑張れってメッセージをくれて練習を見にきてくれたり動画を見て指導してくれたり本当に支えられました。のりはるを見ると安心した。一緒に出たかったね。私の気持ちをいつも理解して見守ってくれてありがとう。他のメンバーも新木場に連れていいてあげたかったなぁ。たくさん温かい言葉をかけてくれてありがとう。とても元気が出ました。えきゅあの一員でいられて幸せです。

 指導に自信がなくてたくさんの方にアドバイスももらったし実行委員の子にも相談したし友達にチケットもめちゃくちゃ買ってもらったし、私の全人脈を使って挑んだ大会になりました。皆さん本当にありがとう。たくさん支えられました!やっぱり友達は多いほうがいいよね〜って実感しました!

 反省点はいろいろあるけど、もうどんだけ反省しても私はUNIDOLに当事者として向き合うことはなくて結構寂しいなぁと思います。笑 これだけ生活の全てをかけて頑張れることは人生の中でないと思うし全部通して最高の経験ができました。冗談で15日が命日だから!って言ってたけど本当にいつ死んでも悔いないくらいこの活動にかけていたしあの1回が命がけのステージでした。7分半は私の一生の宝物になりました。やっぱり最後に残る感情は幸せだったなぁ、なんだよね。

 えきゅあは長く続いていて偉大な先輩がたくさんいて過去に2回、東海予選を1位で通過したグループです。看板の重さに苦しんだこともあったけど私はその看板を背負って戦うと、去年負けた時に覚悟を決めました。えきゅあとしてのプライドと誇りを持って挑んだ戦いでした。私は結局何と戦っていたんだろうな。後輩たちにこれは伝わったかなぁ。私の投げたものに対してどう感じているか正直わかんなくて一人でずっと投げかけてるだけだったなって不安でした。でもいつか自分たちで気づいて欲しいなと思います。努力も焦りも強要するものではないように背負うことも強要するものではないし誰かに言われてすることじゃないと私は思っています。自分がえきゅあであるということについて一度考えてみて欲しいです。

 去年負けてからここで勝つことに照準を合わせて活動してきました。思うようにいかないこともたくさんあったけど、MISS UNIDOLなどかけがえのない経験をすることもできました。いろんな意見を受け止めるのは表に立つ人間として必要な度量だと思います。それなのに受け止める強さがなくて何度も傷ついてめげそうになったのも事実です。けどその分認めてもらえたときはすっごく嬉しかった。今回のステージを見て「えきゅあだった」「えきゅあらしいね」って言ってもらえて、初めて認めてもらえた気がしました。えきゅあとして戦うことを諦めなくてよかった。でもだからこそもう一回えきゅあをイチバンにしたかったなぁ。いつかまた東海で一番になれるように今後は見守っていきます。

 過去1アツイ、どこが勝つかわからないという東海予選が経験できてよかった。決勝の枠を2枠にしてくれた実行委員さんたち本当にありがとう!そのおかげでみんな頑張れたと思います!私は東海のチームが大好きです。学年関係なく仲良くしてくれる子たちがいて本当に嬉しい!だから東海を今後も見守っていきたいし頑張ってる後輩たちのことをグループ関係なく応援していきたいです。だから個人的にメッセージも送ったけどいつでも頼ってきてください!あときらすき。はマジでワイルドカード通って欲しすぎる。同じ学年の子がほとんどなきらすき。こんな大変な活動に四年間身を投じ続けた子たちには頭が上がらない。突然現れた私とも仲良くしてくれてありがとう!!そしてヒトスシ、りぼーんっ!おめでとうございます!!新木場で東海すごいんだぞって力を見せつけてきて欲しいです!!期待してます!!東海のレベルが急にあがってめっちゃびっくりしたし正直モニター見るたびにいろんなチームを見て何度も負けた!って思いました!勝ったチームは勝つために妥協しなかったチームなんだって納得しました。私には嫌われる度胸がなくて、良くも悪くもチームとして仲良くなりすぎてしまって緊張感が足りなかったなって他のチームを見てめちゃくちゃ反省しました。最後の東海予選がこんなにすごい大会になってよかった!!!次以降も期待ですね!!

 何度も同じこと書いてるから読むのやめました笑ってまりなにまた言われるの嫌だからそろそろ終わりにしますが、本当に楽しかったです!私のことえきゅあのこと応援してくれた皆さん、本当にありがとう!心から感謝します!結果発表の時我ながらめっっっちゃいい顔してたと思うんだけどそれに気付けたのはきっと私のこと応援してくれた人だけだと思うからそれを褒めてくれた人たちのこと大好きです!笑 大号泣の去年とは違ってかっこよかったでしょ!頼りないながら最高学年として必死にしっかりしなきゃって私なりに頑張ってきました!ここまで支えてくれて見守ってくれてありがとう!口だけは一人前で気も強くて心配もかけちゃったと思うけど見放さないでくれてありがとう。これでようやく肩の荷がおります。よかったら私が全力で愛した今後のえきゅあも見守って応援してくれると嬉しいです。あと少し、ステージ立てるかわかんないけど最後の最後まで一緒に楽しんでくれると嬉しいです。最後に実行委員の皆さん。よくよく考えたら自分に見返りあるわけじゃないのに人のために身を削ってそんなことまでしなくてもってことまでやってくれて、大変な中イベントを運営してくれてありがとうございます。UNIDOLに関わってきた人間として、感謝の気持ちを忘れることはないと思います。

 3月まで走り抜けますが、まずは卒論を倒さなきゃいけないのでしばらくは卒論に勤しみます・・・。これ書いてる場合じゃなかった笑 UNIDOLのことならこんなに書けるのにな!!ということで少しお休みをください!まだ東海予選も見れてないけど全国の予選のチケット持ってるので早く卒論かいて見るぞ〜

UNIDOL最高!!東海予選に関わってくれたすべての皆さんありがとう!!!スキ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?