さよなら私の青春

本日、大学卒業と同時にアイドルコピーダンスグループEqu=aを卒業しました。2017年12月のUNIDOL東海予選後にえきゅあに加入し、2020年3月までの2年3ヶ月この世界でお世話になりました。ありがとうございました。

noteを読んだことある人からすると何度この話をするんだ、と思われるかもしれませんが、私はアイドルになることへの未練を断つためにこの活動を始めました。でもその未練は結構早いうちに断つことができて、2年間の殆どはUNIDOLに、コピーダンスに取り憑かれて過ごしました。私はUNIDOLが大好きです。演者を卒業する人のお決まりの台詞ではありますが、やはり私も「大変なことばかりだった、やめたくなったこともあった。それでも得られるものが本当に大きかったから結果的にやってよかった。」と感じています。あんまりダラダラと書いて、後輩に「長すぎて読むのやめました。」って言われたくないので、ここからは分割して書いていきます。

家族へ     最初は何やってるの?って感じだったけど、やってることを認めて応援してくれてありがとう。きっと家族は読むことないと思うけど笑 椙山に行くことを許してくれたから私はこんなにかけがえのない経験をすることが出来ました。SHOWROOMも練習してる時も、静かに見守ってくれてありがとう。

実行委員の方たちへ    演者と実行委員は二人三脚だなあなんて本当に思います。UNIDOLやイベントの運営だけじゃなくて普段から色んな相談を聞いてくれたりアドバイスをくれたり、実行委員さんたちがいなきゃ私たちはこんなに大きなイベントを経験することはできませんでした。演者って自分のために頑張るけど、実行委員さんの凄いとこは演者のため、誰かのためにあそこまで頑張れるところ。エリアを越えて全国飛び回ったり身を削ったりしながら全力でサポートしてくれる実行委員さんが本当に素敵で私には絶対出来なかったなあと思います。いつも優しく丁寧に接してくれてありがとうございました。たくさん迷惑をかけてごめんね。心から感謝しています。私が頑張れた理由のひとつに実行委員さんの存在がありました。1番仲のいい実行委員さんが東海を大きくしたいって頑張っている姿を見て、私もそのお手伝いをしたいと思っていました。本人にも何度も伝えたけど、私が活動している時期に貴方が実行委員さんでいてくれて本当に良かったです。もっと一緒に頑張りたかったし出来ることはあったのかなって少し悔いは残るけど、いつか一緒に新木場を見れたらそれでいいんじゃないのかなあなんて。その時を楽しみにしています。

他エリアの演者さん、ファンの方々  エリアを越えて声をかけてもらったり知ってもらったりできたのはきっとMISS UNIDOLがきっかけじゃないかなと思います。東海だとみこっちゃんはわかるよ〜みたいに言ってもらうことも多かったみたいで、あまりにも未熟な私なので恐れ多かったですがたくさんの人に知ってもらえていてすごく嬉しかったです。元々人と関わることが好きなのでエリアを越えて色んな人と仲良くなれて良かったです。20-21冬は全国の予選をオンラインではありますが見ることが出来ました。どのエリアにも良さがあって前大会よりも全体的にレベルアップしていることが分かって本当にすごいなあと思っていました。そしてそれと同時に東海も負けてられないよな、頑張らなきゃって何度も思いました。UNIDOLが大好きだったのでチームの個性溢れるステージがたくさん見られて幸せでした。たくさん参考にもさせていただきました。これからも新木場とか見に行けたらいいなあ。ますます発展していくことを祈り、エリアを越えて応援しています。ファンの方々も、MISS UNIDOLと冬予選の時は応援して下さりありがとうございました。とても励みになったし心強かったです。

UNIDOL東海の演者さんへ  最後に卒コン出れなかったのが本当に悲しい〜(´;ω;`) 4年生のみんな、私もだけど卒業おめでとう!笑 パッとしないとか言われることも多く悔しい思いもしたよね!!!みんな上手でかわいくてかっこいいのにね!!!けど私はこの代の人の良さが凄いなと思っています。みんないい子だけど特にこの代は穏やかだしみんなが優しいな〜って。途中から勢いで入ってきたのにそんな私にもすごく親切に接してくれて優しく迎え入れてくれて、ありがとう!一緒に踊る機会少なかったから最後くらい一緒に踊りたかったけど、仕方ないよね。それぞれお疲れ様でした!またいつか同窓会とかしようね笑 かわいい後輩ちゃん、いやあもうほんとにかわいい。かわいくてかわいくてあらゆるチームの子に話しかけて写真撮ったりお話したり、20-21冬予選は天国かと思いました。笑 頼りにしてくれる子や一緒に踊りたいって言ってくれる子も沢山いて、本当に幸せでした。自チームの後輩もかわいいけどみんなも一緒くらいかわいくて大切な存在でした。だからこれからも勝手ながら力になりたいと思っています。もし何か躓いたり悩んだりした時、話したいなって思った時は気軽に連絡してきてください。大したことは言えないかもしれないけど私にできることがあるなら何でもしたいと思えるくらい、東海の後輩ちゃんたちが大好きです。どうか自分たちの活動に誇りを持って、悔いのないようにやれること全部やってください。傍から見たら不思議なことやってるなと思われるかもしれませんが、実際そういう声もなくはないですが、やってることは自分が思っているよりも凄いことだったと私は思います。周りに何を言われようが自分だけは自信を持って活動していないと一生懸命やってる自分が可哀想だって思って、ずっとやってきました。何かに向かって努力してる姿はかっこいいと思います。あとはしつこいようですが、新木場や他エリアの予選を見て知って研究するのが上達の1番の近道だと思います。私は全然ダンスも歌割りも上手じゃないし結果も残せなかったけど、UNIDOLが好きでたくさん見るようになってわかったことが沢山ありました。全国を見れば、自分たちの今のレベルがわかる。目指す先がわかる。あと新木場のステージって純粋に大きくてめちゃめちゃにかっこいいです。絶対行ってとは言わないけどすごく楽しいので是非1度見に行ってほしいです。新木場で会いましょう笑 UNIDOL東海がんばって!!応援してます!!

お世話になった他チームの先輩方たち 全然チームが違うのに仲良くしてくれたり相談に乗ってくれたりほんとにお世話になりました。みなさんがキラキラ輝く姿が大好きで何度も元気をもらったしずっと憧れでした。こんな風になりたいと思ってずっと背中を追いかけてきました。みなさんのことがずっとずっと大好きです!!!かわいがってくれてありがとうございました!!これからも頼りにしてます!!笑

お〜いよいよ文長めになってきましたね〜笑 この人終わる気あるんですかね?笑 後半いきます!!!

えきゅあの先輩方へ ほんっとうにお世話になりました。活動時期が少しだけ被っていた2つ上の先輩方。あの時一緒に新木場に立たせてくれてありがとうございました。あの時の経験が私のこの2年の原動力でした。でも本当は先輩たちともっと一緒に過ごしたかった、踊りたかった、近くで見たかった。もっともっと吸収したいこといっぱいあったんです。私が入るの遅かったがために叶わなかった〜(´;ω;`) でも少しだけだったのにあたたかく迎え入れて仲良くしてくださって、関わりない後輩だらけだったのにこないだの予選もチケット買ってくれて、本当にありがとうございました。綺麗で可愛くてかっこよくて強くてずっとずっと憧れです。がっつり一緒に過ごした1つ上の先輩方。未だにきちんと見送れなかったことに対しての悔いがすごいんです。でももう私も卒業になってしまいました。仲のいいお姉ちゃんって感じで、たくさんわがままも言ってしまったけど一緒にいろんなことを経験してくれた6人のことが大好きです。厳しい状況の中、大会も一緒に出てくれてありがとうございました。ほんとに仲良しで一緒にたくさん泣いたしそれ以上に笑ったしたくさん、ぎゅーってしましたね!笑 1つ上の先輩が皆さんでよかったです。優しい先輩たちと過ごした1年はあたたかかったです。えきゅあを作ってくれた先輩、歴は被ってないけど優しく接して仲良くしてくれた先輩。えきゅあの看板は重かったです!でもだからこそちゃんと守らなきゃ、繋がなきゃという気持ちで2年間頑張れました。こんな素敵な場所を作ってくれてありがとうございます。えきゅあでいられて幸せでした。

えきゅあの後輩へ もう今までたくさん私の気持ちは伝えて行動してきたから今更言葉を紡がなくなってみんなには届いてると思います。いつだって全力で暑苦しかったと思うけどついてきてくれてありがとう。みんなが入ってきてくれてほんとに嬉しかったです。ひとりひとり、しっかり関わりを持ってきたと思うので、離れるのはかなり寂しいけど、これからも存在は近くにいると思ってください!ずっとずっとみんなは後輩でかわいくて全力で甘やかしたい大切な存在です。いつでも気軽に連絡してきてね。みんなの頑張ってる姿はきちんと見ているしこれからえきゅあに入る子のことも見てるからね!笑 私の大切なえきゅあをどうか守り継いでください。今えきゅあとして活動するみんなが楽しければそれで良くてそれ以上は何も望みません。応援してます。

のりはるへ だいすき!笑 直接言うからもういいよね?笑 本当に本当にありがとう!!!

応援してくれた友達へ いやあこれ読む子いる?笑 私のいつメンを筆頭に大学の友達はたくさん見に来てくれました。あんま話したこと無かった子とかもがんばって!かわいかったよ!って声掛けてくれて嬉しかったです。いつも近くにいてくれた大好きな友達たち。私の事すごく理解してるから悩んだり苦しんだりしてる時は傍で見守ってくれていましたね。みんながいたから、この世界に飛び込んでがんばれました。ほんとにありがとう。ハロプロを通して知り合った幅広い年齢の皆さん。なにをやってるのかよく分かんない私のことを、思ってる何倍もの人が認めてくれて応援してくれてほんとに嬉しかったです。たくさんの人に応援してもらえてるんだって実感したミスユニドル。一人一人の応援がしっかりと力になっていました。高校生の時から見守ってくれてありがとう。笑

最後に、応援してくれていた皆さんへ もうなんて言っていいのかわからないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。この世界にいなきゃ知らなかったこと見れなかった景色が沢山ありました。ものすごく幸せなことで溢れていました。その幸せは皆さんが応援してくれていることで成り立っていました。ただの大学生である私を時間もお金もかけて応援してくれる、力になりたいって応援してくれる人達がいて、私は本当に本当に幸せものだと思います。落ち込んだ時も優しい言葉をかけてくれるそんな優しい皆さんのおかげでここまで来れました。MISS  UNIDOLは未知の挑戦でした。でもほんとに頑張って良かったです。得られたものは沢山あるけど、1番はこんなにも応援してくれる人に出会えたことかな。大変だったけどあの1ヶ月は楽しくて今後の人生でも1番大きい出来事な気がしています。あの時の私は私じゃないみたいに輝いていて、でもそこまでになれたのは間違いなくあの時支えてくれた皆さんのおかげです。ありがとう。寂しいけど、私はきっとこれからも東海の演者の子たちを見るように皆さんのことも見ています笑 応援してもらった分皆さんのことも応援していますね!笑 そしてどうか推してる子、頑張ってる子達には優しい言葉をかけてあげてください。 時には厳しい意見も必要なのかもしれないけど、本人がいちばんわかってるってことも多いと思います。最後にこんな事言うのは良くないかもだけど、言葉に救われることもあれば言葉に傷つけられることもあります。好きなら尚更、その子がまた次にもっと頑張れるようなあたたかい言葉をかけて欲しいと思います。それできっとまたその子は大きくなっていけると思います! それでは、私がまた踊る保証はないですけど、その時は絶対来てね!今まで本当にありがとうございました。最強に幸せでした。

ただの大学生だったのに、気づいたら新木場に立って名古屋レニーに立ってB.L.T.に載ってモデルプレスに載って、本当に幸せな人生でした。笑 私はこの活動ができてほんとによかったです! これからは保育者として子どもたちを笑顔にするとはもちろん、保護者の力にもなっていけるような人間になります。頑張ります。たくさんの人にもらった愛を返せるように頑張ります! 今まで本当に本当にありがとうございました!

以上!Equ=a 6.5期生 みこっちゃんでした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?