ボケが始まったかーと言われる

今日はこんな事があった。外仕事をした私は仕事仲間のお宅でお昼休憩を取らせて貰っていた。そこで、「土日は子供のところへ行くんです」と、しゃべっていた。土日も出たい仕事だったのにずらせない予定。
すると施設にいる母親から電話があって、「明日、〇〇(私の妹)が来るみたい」と言ってきた。子供の予定のついでに朝イチに母の施設へ届け物をする予定だったので「それ私」と言うと、「あなたは26日だよ」と言われて「あっ!」っと、思い違いをしていた事に気が付いた。予定が変わって再来週になったの、割と最初の頃だったから思い違えようがないはず。なのになぁ。
母はくも膜下出血の後に復活した人。
その人より若者の私は大ボケで、本気で心配した方が良いのかしら?と恥ずかしい思いだった。
電話を切ってから「土日も仕事出れます」と訳を話すと「なんだぁー!」と笑われたのでした。
他にも連続でうっかりする事もあるので、記録しようと今日思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?