【9月3日】痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。&Lゴッドイーター リザレクション

1台目 防振り
169gから
前回286g BIGからREG2連
差枚数プラマイ0

200g スイカ
203g ヒドラ目
210g 発展 7g はずれ
モヤ残り
218g 発展 15g
221g 高確率ゾーン
ハズレ当選 レギュラー
投資100枚
防御lv1
四行目メイプル
2gチェリー
時間が少ないので省略

単発やめ 回収4枚

収支-96枚
【ざっくり展開説明】
20gくらいまでは頻度は大人しめだがどらぞう演出やちゃんす演出、うんえいのエフェクト演出もあったので防御状態だったと思う。
その後スイカを引いた後にヒドラ目を引いて、
即発展失敗→天使の煽りが続いてどらぞうルーレット(背景青のアイコンは高確率ゾーンと極が半々くらい)→普通の高確率ゾーン(通常10gのやつ)→失敗
CZ後の当選ゲーム数が50超える前くらいだったので、
消化して50過ぎ。またま防御状態が残ってるかも、、?と80gまでフォローするも高確率ゾーンなし(防御状態のまま80g到達すると高確率ゾーン無限に当選する。)
推測パターン①早々に防御状態転落してて、
浅いゲーム数だったからどらぞう演出やチャンス演出が出てたあとにスイカとヒドラ目で引き戻しの高確率ゾーンに当選していた。
推測パターン②うんえいエフェクト演出が出たので防御状態には居て、
その後に転落、スイカとヒドラ目で引き戻し高確率ゾーンに当選。
推測パターン③高確率ゾーン当選するまでは防御状態に滞在していたが、
50過ぎから80までの間に転落していたパターン。個人的には②の線が濃いかなぁ、、、と思ってる。

2台目 Lゴッドイーター
前回507g(CZ経由?)獲得191枚
前々回328g(ゲーム数当選)獲得772枚
差枚数−2000枚
当日朝一上位まで到達して+1500くらいまで
その後ギザギザとグラフを刻みながら、
深いハマり(400g以上)を4回。

9gから
22g 弱チェ
24g アイキャッチソーマ cafe
46g アイキャッチ サクヤ
70g ちゃめa
81g 発展 はずれ
83g 弱チェから強チェに変換
94g 発展 95gちゃめa
CZ防衛戦
ちゃめa (当選率50%)はずれ
やめ200枚 回収22枚

収支-188枚
【事後考察】
●ゲーム数当選のゾーンとCZの前兆、CZが被った時について。
どこの記事で読んだか忘れたが、
当選濃厚のゾーンとCZの前兆(もしくは本前兆)が被った時は、
ゾーンの前兆がカットされて、強目の演出から、
即ボーナス告知がされる。らしい。(見た目的に直撃みたいになる)

ここからは自分の推測だが、
CZに当選してしまった場合、
他の機種と同様CZを失敗して通常時に戻った時、
①遅れて煽りや前兆が走るパターンと、
②何も煽りや前兆が起こらないパターン(ゾーンの煽りや前兆がかき消されるパターン)
になると思う。
通例でいけばゾーンとCZが被って、CZが失敗した時は
ゾーンが当選していた場合は、CZ抜け後煽りや前兆が残っていて、
数ゲーム後にボーナスを告知する演出に発展する。
ゾーンが非当選だった場合は、本来起こるはずのゲーム数内の時でも煽りや前兆が起こらない。
(わかりやすい機種で言えばカバネリの100.250.450.650のゾーンを跨ぐカバネリチャンスの時とか)

ただ、検証をしなかったので分からないが、
ゴッドイーターの場合下二桁が0〜5の間に煽りが始まって、
13もしくは14くらいから連続演出や前兆ステージへ以降、
28か29辺りで連続演出を経てボーナスの告知で最大32〜33gの前兆区間がある。

ゾーンが当選予定でCZのゲーム数で下二桁が05を過ぎてしまった場合、
煽りや前兆が起こらずに29gくらいから強めの連続演出を経てボーナス告知がされる
又は32g付近で唐突にボーナス告知がされる(カバネリでいうと生駒の俺はカバネリだ演出的なやつ)
この可能性もあるかも、、、と思ったが時間も無かったし、
タコ負けでムダ打ち減らしたかったので見送りました。

ご存知の方いらっしゃいましたら、
コメントお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?