見出し画像

右目痛い。

正確にいうと右目の奥が鈍く痛い。
写輪眼が開眼するわけでもない。


2、3ヶ月ごとにたまに起こる。
仕事でPCに長時間集中した時は、
少し時間が経ってから体が思い出したように
痛みだす。
これ、右目のときもあれば左目の時もある。
目の上のくぼみや側頭部をグリグリして紛らわす。
頭痛薬飲んだり、よく眠って、いつのまにか治るパターン。


昔、ホテルで会議があって遠くからプロジェクターをじっと見ていた。
目が悪いので、力んで見ていたと思う。
その後のテーブルごとの会議は、目の奥、頭痛、吐き気のジェットストリームアタックでダウン。
途中でぬけさせてもらい宿泊部屋で夜まで眠り、会議のほとんど不参加で終わった。

ちなみに夜は各部屋で宴会が始まるので、元気になった僕は、楽しく参加しましたとさ。
新幹線にまで乗って何しに行ったのかな。
まあ、会議の半分は息抜きみたいな、そんなゆるい良い会社でした。


目は安物で産んでごめんねーって母親に笑って言われた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?