見出し画像

仕事がつらい。

いきなりネガティヴだけど、一言で言うとそういうこと。
じゃあ辞めればいいじゃんって思うけど、家族がいる以上勢いで辞めるわけにはいかない。

転職も考える。今まで二度転職した。
転職活動に向き合うのも、ちょっと嫌だ。
めんどくさいのと、今までの自分を否定されてしまうかも・・と思うと正直怖い。

嫌だとか怖いとか、41歳になったって5歳の息子とたいして変わらないな。

仕事つらい、辞める勇気もない。

だったら・・・プライベートで何か楽しいと思うことをしよう。
それでバランスを保てないだろうか。

思えば小さい頃から文章を書くのが好きだった。
上手いかどうかは知らない。
大人になって就職した小売店では、商品の本やCDや雑貨の POPを書くのが面白かった。
今もそういうこと考えるのは楽しい。

なので取り止めもなく、自分の好きなことを
ミックスナッツでもかじりながら書いていこうと思います。
そしてSNSで発信するという体験がほぼなかった自分が何を感じるのか。

知らないことを体験する。
それもきっと楽しいはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?