近況報告 -動画作ってるよ

在宅ワーク始まるウキウキ♪と思ってたら全然始まらないMimiです。
来週から始まるんだと思います…

今自分にできること

今自分にできることって何だろう…ってよく考えるんですね。

在宅ワーク始まる始まる詐欺で時間がたくさんあるのは特に今なので、今自分がやりたいことや人の為になることをやりたい

前回の記事にも書きましたが、動画を撮ってアップして、投げ銭を募集して、それをNYでプペルの舞台を作っている制作チームの活動資金として寄付しようと思ってます。

SNOWがすごいぞ!

写真・動画加工アプリのSNOWを以前使ったことはあったものの、写真や動画を加工するのが面倒くさすぎて、巷のJKはよくがんばるなあ〜なんて思ってたんですが、

やり始めたらめちゃくちゃ加工できることを知りましたw

なんで始めたかって動画撮影のため!!

できた動画がこちら

すっぴん問題が解決

多少顔が普段とおかしくなるのですがw…加工した状態で最長5分動画撮影ができます。

5分ずつ撮影して、それをまた別のアプリ(私はVLLO使ってます)で繋げたり字幕つけたり、効果音をつけたりと…

たった10分くらいの動画だけど、数時間かかります…PCからやってる人達はもう少し早いのかな??

動画加工に時間かかる問題

日中は娘の面倒を見ながら家事や仕事などしているので、娘がYouTubeに集中している時しかチャンスがありません。

しかも大体家事に使われるので結局娘が寝てからの作業となり、その日のコンディションでめちゃくちゃ眠いと寝ちゃうし、起きれた時はやる…みたいになり、肌荒れ問題に発展してます😢

結局全ては取れない

結局何かをやろうとしたら何かが失われるとか犠牲になるとか、当たり前すぎて書くことでもないのですが…そうなりますよね。

保育園から最初は在宅ワークの人は時短で預けられるって話でしたが、感染拡大を受けて"必要不可欠な仕事"の人達以外は家でみてくださいという方針に変わりまして、来週以降も娘と引き続き毎日一緒です。

来週からこれプラス在宅ワーク始まったらどーなるんだろ…

コッチヲ見ロッ!貴様!見ているなッ!