都市伝説を言い訳に勉強しない私

好きなブロガーのムッキーさんているんですが、占いとか都市伝説の話とかを時々ブログにぶっこんでくるんですね。

都市伝説とか沼すぎて、暇な時期に読み漁るのにぴったりなんですが、

忘れてたんですが私…

6/1から通訳案内士の試験申込が開始されるというのになんじゃかんじゃ通勤やめてから一切勉強してなかったんですね…

なんかこんなにインバウンドが打撃を受けて、今更お金払って資格取る意味あるのかなって…

そんな話を旦那さんにしたら、とりあえず金払えばモチベーション上がるんじゃね?

って言われたので、勉強しようと思うのですが、どうやって時間を取ろう…。あと2ヶ月…。

私は歴史が全然覚えられなくて勉強が手につかないんですね。英語の勉強は大好きなんだけどな〜。

そんなこと思いながら、都市伝説スレ見てると、結局ビッグバンから宇宙は始まってて、その歴史を辿っていくと…日本の最初の縄文時代とかにはいつかは辿り着くわけじゃないですか。

宇宙を起点に考えたら、歴史って面白いんじゃないか⁈と思ったら急に歴史が楽しくなってきました。地理も苦手なんで、同時攻略できるんじゃないでしょうか。

ちょっとずつやるしかねー!

コッチヲ見ロッ!貴様!見ているなッ!