目標。

本日は午前でやることを終えてしまいました、

最近入社した正社員の方が先輩に
何かお手伝いすることないですか?
て聞いていて、
あ~~もうその段階に来てしまったか、と。
多分その方も常に何か手を動かしていたい人らしく、
先輩が う~~~~ん、別にないんだよね、と言っても
なかなか引き下がらず。
大きい声で言いたい。
ここは仕事があまりない職場なんだよ!と。

私は派遣だから契約更新のタイミングで
いつでも辞められるけれど、
正社員となると決断するの難しいよね。がんばれ、、

さて今日は、
3月の目標と明日やることを考えることにしました。

パッと思い浮かぶのはこの3つ。
・“コットンテール”を見に行く
・お花見をする
・転職活動スタートさせる

錦戸さんが久々に映画出演とのことで
これは絶対に見逃せない。
普段映画館に行かない私が
昨年はニート期間中に初1人映画館を達成した。
もう、1人映画は余裕のよっちゃん。です。

お花見は、まあ、3月だからね。
お友達と行こうねっていう話をこの前したので。
たのしみだなあ、と。

そして、これが1番大事。
退屈な日々から脱するための転職活動。

noteでいろいろな方の記事を読ませていただいて、
どうやって生きていこうか考える毎日です。
同じ派遣社員さんや派遣から正社員に切り替えた方などなど。
WEBライター系も興味があるので、
独学でフリーのライターさんになった方のも読んでみたり。
でもこんな文章しか書けないから、
あたしは多分向いていないと思うんだよなあ。
ビジネス文章は堅苦しくて苦手なんです。
こんなゆるゆるな文章を書きたいのなら
ここでのんびり好きに投稿するのがいいよねきっと。

でもね、思ったの。
#派遣社員 でいろいろな投稿見ていたんだけど、
同年代の方が少ない気がする!
お子さんがいてフルタイムが難しいとか、
この年齢で派遣探すの難しいみたいなのはよく見かけるんだけど、
やっぱり20代前半で派遣って珍しいのかな。
やる気がないだけ、みたいになっちゃうのかな。

ははは
書いているうちになんかどうでもよくなってきちゃったな~あ。

この後何か好きなことについて書いてもう1本投稿するかも。
文章がまとまれば。まとまれば。まとめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?