社内ニートです☆

絶賛社内ニートになっているので
たまにここを更新していこうと思います。

私、派遣社員です。
昨年の頭に退職し、半年ニートを経て、現在に至ります。

半年もニートをしていたので
はじめは週4で、、とか言っていたら、
週4勤務のまま半年経ちました何してんのよ自分。

業務がある日ももちろん、
な~~~んにもすることがない日もあるわけで。

でも話し相手がいるわけではない。
社内ニートのみなさんは何していますか、???

何もしないでお金もらえるなんていいじゃん!
て言う子もいるかもしれない、
というか実際にいるんですが、
あたしはこれが耐えられない。
同じフロアできちんと業務がある人もいる中、
ネットサーフィンするの無理すぎる。(しますが)

なので5月から新しい職場に行けるように、
来月から動き出そうの気持ちでいます。

もちろん正社員がいいんだけどね!
んでもさ、実際入ったら全然違いました!みたいなのが怖すぎて、
紹介予定派遣とか、正社員登用ありみたいなところで
一旦様子見たいな、って思うのよね。
実際、今のところも正社員登用ありって書いてあったから受けたんだけど、
びっくりするくらい仕事がなくて、
なんで派遣とった?!ってなったくらい。
(正社員になれば業務の幅が広がるのは重々承知)
(とか言っても、上司も永遠にネットニュース見てる)

あと煙草のにおいがきつい。

その他もろもろあって、
正社員のお話もいただいたけどお断りした。

だから、次こそは!の気持ちなんだ。

でも今年は好きなアイドルさんの周年だから
週末はしっかりお休みほしいしさ!!!
お金もほしいしさ!!!

週4だからお給料も17万程度しかもらえないのも痛い。
せめて週5にすればいいのに自分。
でも週5働くと、土日なにもできなくなるんだよなあ。
みんな人生がんばっていて偉いね。

だからその分ちまちまモニターアンケートみたいなのして
日々頑張ってるんだ、偉いね自分。
もう少しがんばろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?