見出し画像

「新しい経営の教科書」

昨年出版した「新しい経営の教科書」がお陰様で重版となりました。著名な経営者の方が書いた哲学的な内容とビジネススクールの教科書の実務的内容の間に入る位置付けの本だと思います。今までの自分の経営者としての経験が詰まった内容になっています。幅広い方に読んでいただきたいと思います。自信を持ってお薦めします。
**目次**
第1講 ミッション 企業は何のために存在するのか?―経営者が最初に考えるべきこと
第2講 戦略立案 答えは社内にある!―予期せぬ成功をみつける
第3講 マーケティング データやファクトを元に議論する―測れないものは管理できない
第4講 人事 経営で一番大切なものは人事!―経営イコール人事!
第5講 マネジメント 思いは言葉にして伝える―コミュニケーションが大切
第6講 経営者のあり方 それは本当に「いい経営」か?―長期で評価される経営者を目指せ!
第7講 ベンチャー経営 結局最後は、人間力―ベンチャー企業経営者が陥りやすい罠

ありがとうございます。今後も素晴らしい日本にしていくために、リーダー育成にがんばっていきます。