見出し画像

「新しい経営の教科書 」(コスミック出版)

9月22日発売の新著「新しい経営の教科書 」(コスミック出版)にAmazonのレビューがつきました。ぜひ読んでいただきたいです。よろしくお願いします。川井様ありがとうございます!
5つ星のうち5.0  自身の経験と実績からエッセンスを抽出した教科書だと思います。
2020年9月25日に日本でレビュー済み
https://www.amazon.co.jp/.../47747.../ref=zg_bs_551274_10...
書いてある内容自体は、岩田さんの豊富な経験に基づいた具体的な実例も交えて書かれているのでわかりやすいです。華やかな業績の裏にある様々な地道な取り組みが具体的に書かれていると思います。華やかな横文字の理論やフレームワークではなく(それも不要なわけではないですが)こういったことをバランスよく一つ一つ着実に行っていくことは大切だと実感しました。
 単なるあるべき論や理想の姿ではなく、実際に自分が手掛けた成功と失敗の中からまとめられているので納得感はありました。岩田さんの今までの経営書の集大成的な位置づけかもしれません。
 自分の顧問先の社長さんにもぜひ読んでほしいので、お勧めしたいと思います。
やや余談ですが、個人的にはファンドの話は強く共感しました。
https://www.amazon.co.jp/%E4%BB%8A%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AE%E7%B5%8C%E5%96%B6%E6%9B%B8%E3%81%AB%E3%81%AF%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84-%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E7%B5%8C%E5%96%B6%E3%81%AE%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8-%E5%B2%A9%E7%94%B0%E6%9D%BE%E9%9B%84/dp/4774792160/ref=zg_bs_551274_10?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=H1HMX74T1KPDYPVSZ5GA

ありがとうございます。今後も素晴らしい日本にしていくために、リーダー育成にがんばっていきます。