見出し画像

今月の進捗②

今月やりたいことの進捗②

進捗も2回目なので少し工夫をしようかな。

★前回の進捗①を踏まえたいので、
前回の進捗①⇨今回の進捗②という書き方で書く。
noteにまとめたいことを☑︎ポイントとして書く。

では以下、4月のやりたいこと10 進捗②

1.順調。⇨習慣づいてきた。

2.少しづつ着手⇨引き続き行動中。とは言え、ライスワークとライクワークどちらに就きたいのかとか、考えている時期。

☑︎今の考えを余裕があればまとめよう。

3.4.月末着手⇨月末着手

5.全然できず。前日準備に変更しよう。
⇨できず。だがお弁当は持参することも。お茶のハードルが高い理由は水筒を洗うのが面倒だからかも。洗いやすい水筒に変えるか?引き続き努力して様子見。

6.できず。でも月9は見れた、楽しい!
⇨できず。ドラマすら見れてない。理由は寝かしつけでの私の寝落ちがほとんど。ドラマは夫婦で見たいが夫婦揃う時間が真夜中なので見る気が失せてる。高い目標だったかなぁ?

7.習慣づき始めている。今は工夫の時期。
⇨私の場合は日々のお金のことを項目として設けたら、書きたい欲が高まることが判明。
フリーに書くより多少の課題感があるほうが向いてるかも。
今は当日の出費と食事メニューと、あとはフリー欄にその日の出来事や考えたことなど。今後は体調管理のためにも水分量書けたらいいかな。水筒生活にも繋がりそう。

☑︎ほぼ日についてまとめよう

8.小さいところから着手している。
⇨寝室を変えた。これは大きい挑戦。寝室の更なる充実を図りたい。他のスペースの掃除にも着手していきたい。
住まいを快適にしていきたい。

☑︎理想の快適な住まいについてまとめよう

9.思い浮かばず
⇨取り組みやすそうなスープレシピの本を見つけた。そのなかでコンソメと味噌に頼らないものに挑戦したいな。

☑︎具体案を月内にもち、作成までこぎつけたい。

10.もっと具体的に考えるべき。再考!
⇨トマトジュース良さそうだと思いながらもあまり好きな味ではないので尻込み。反省。

noteに関する振り返り
☑︎牡羊座の新月のnote記事OK
☑︎進捗②OK

進捗②にて4月を振り返って気づいたこと
☑︎やりたいこと10は目的に向けての目標10
目的を遂行するためのステップ。
なのでもっと計画的に考えても良いかな。

月内の課題まとめ
☑︎上記をふまえて5月の目標決め
☑︎5月の予定など考える
☑︎スープレシピの具体案、作成まで。

早めにやりたいこと
☑︎ライスワークとライクワークについて
☑︎ほぼ日について
☑︎快適な住まいについて
以上3点をnoteにまとめられたらいいな。
まずは書き出して、ゆっくりでいいから
今の考えを整えておこう。

ということで、長くなりましたが以上です。
次のnote記事はどれになるかな。蠍座満月読みの前に何か1つ更新できたら上出来!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?