バトグラデュオ感想文


バトグラデュオが導入されてから結構やったので感想書きます。
レートは現在9500
10000行きたかった

まず各種族から

エレメンタル
アゼが強かった
デュオでの強みがすごく出る
フェルボアとれば一位

グレ4にいってから一切やらなくなった

キルボア
獣かマーロックいれば最強
パーツをうまく集めるだけ
獣もマーロックもいなかったらうんち
マークアイはキルボアの奴隷や


ゴルドリンが強い
馬と相性よすぎ
獣いたらグレ6にアクセスできるヒーローが強い
ゴルドリンは引いた瞬間も強いし、将来性もあるのがよき

海賊
弱い
偶数とかやっても殆ど意味ない
頑張って回しても他の種族に勝てないからやる価値が薄い
けど!この前のナーフで全体的にパワー落ちたからやれるようになった
おかえり

ナーガ
アズジャラがホントに最強だった
早い、安い、強いの三拍子
実質牛丼
アズジャラいなくなって、シェレメンも6に行ったから死んだ
今一番弱い種族かも?

アンデット
序盤強い
終盤もそこそこ強くなるけど勝ちきれない
ナーフ後はそこそこやれるようになった(全体が下がったから)

アンデットの主役はテロンバディ
軒並みナーフされた中、生き残って最強になった

悪魔
ゆうびんでーす
が強い(名前なんだっけ?)
獣かマーロックが必要だ思う
滅多に組まないからわからん
悪魔で勝つときはゆうびんでーすをうまく使った時だけ
自傷悪魔は弱すぎて話にならない

メカ
いわゆる脱法超電磁が最強
うまくいくと400コインくらいはもらえる
金は正義だ
個人的には獣がいると強い
理由は相方がフトハラ置いたら強いから
てかフトハラ鹿好きすぎる

ドラゴン
印象にない
ナイトベイン、シリュウをやるだけの種族
序盤は奮起竜引ければテンポとれるよね

全て
莫逆最強!
テンポミニオンの神!
シリュウで毒固定させて気持ちよくなるぞ~

酒場の呪文
地母神が強い
嵐割で増やす動きが犯罪的すぎる
それやるために体力余裕あればどんな構成でも嵐割キープしてる

ポータルをグレ3に戻してほしい
強さだけで考えたらナーフは妥当だけどデュオの面白みが詰まったカードだから
グレ3に戻してコスト3とかそういう形にしてくれないか?

次環境は絶対10000いきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?