Code realize 感想

初めてのブログ書く。それ程までに今回プレイしたコードリアライズは衝撃的だった。

感想をせつせつととにかく自己満で語りたいので、ストーリーやキャラ紹介は省略されて頂こうと思う。
キャラ攻略は、いろいろ調べて、インピー→フラン→ヴァン→サン→ルパンでやったよ。
結果的に何も不自由を感じなかったからこれで良かったのかな?

とにかくスチームパンクの世界でイケメンと大冒険って言うシチュエーションが私好み過ぎて...久しぶりに時間を忘れて没頭してしまいました。

キャラ感想行きます!!

インピー→...正直な話、インピーはタイプではなかったのです💦と言うか、本当、本当に好きな方には申し訳なさ過ぎるのですが、どのゲームでも苦手枠の人がいて...例であげると薄桜鬼の原田さん、剣が君の縁さん、CZの寅之助、ノルン+ノネットのいつき、、、なんでだろう。だからインピーもその枠だと思ってました。結果的にその枠だったなぁと思いましたが、でも
素敵な人でした...!!!とにかくとにかく笑える!!癒される!!ユーモアあって、一緒にいて楽しい人が大好きだから気付いたら大好きになってました!!友達にいたら本当に楽しいタイプ。
ストーリーは本当に好みで...!!なんとなく、ジブリの紅の豚を思い出させるSFチックなルートでした!!空の大冒険話が大好きだからたまらなかったー!!!とても純粋な所も、実は相当強いというギャップも!!!よかった!!!おちゃらけてるのに実は強い!!みたいなギャップ本当に良かった!!!!結局思い出すと本当良い人で本当大好きで楽しいルートでした!!

ヴァン→しんどっ!しんどっ!しんどっ!!!!!って感じでした。強くて安心感があるんだけど、追いかけて追いかけて苦しいルートでした。おまえが...大事なんだよ!壁ドン!!ってかなりキュンときました。過去も全部ひっくるめて本当カッコいい...!!!!話はちょっと怖い目なんだけど、元々ホラー好きだし、好みのテイストの話でした!ちょいグロかったけどね笑
めっちゃ強くて安心感がある人って素敵....

フラン→本当は最後にしたかったんですけど、本当にこの人が大好きになりました。と言うか、リアルに好き。何年かに一度の大恋愛です。物腰柔らかくて、普段の露出が少なく、めちゃくちゃ頭良くて...ルート内でもカッコよく守ってくれて...本当に大好きです。好き過ぎて語れない。
とにかく優しく、決める時は決める素敵な人です。

サン→見た目、なんでずっとお目目瞑ってるんだろう??って思ってた。なんならこのソフトの前にやった吉原彼岸花の時雨に見えてしまって...なんとなく苦手だなぁーなんて思ってたんですけど...その時の自分を平手打ちしたい位サン良かった!!!個別ルートに入ったら開眼するんですけど、開眼するとめっっっちゃイケメンなんですよ!!!!!!私のなかでトラウマン時雨から、再推しグループ黒羽さんレベルにシフト!!!
しかも強いし、、、顔が溶けようがかまわず触れてくれる...なんなら不死でなくなったのにキスしてくるし...!!!!ああああああ!!!!!!!
1番イケメンだったんじゃないかな。。
ラストのほらこんな風に...のくだりがもうフォォォォォォーーーーーーーーーーってなりました。
毒が残ってるヒロインちゃんに1番触ってた人だよね。すっっごい漢気と愛を感じました。
とにかくイケメン。強い。最高でした。←語彙

次はルパンの感想なのですが、かなり辛口に語ってます。不快感を与えてしまうかも...ルパン好きな方はここで読むのを終わりにして下さい💦
もう今から謝ります、汗ごめんなさい!!!!!!
そして私の拙い文章をここまで読んでくださりありがとうございました!!


では、、、いきますよ????

ルパン→実は苦手というか、絶対落ちないぞ!!!と謎の誓いを立ててプレイした人でした笑
なんて言うか、やる前からこのソフトこの人をものすごい推すなって思ってて...それが逆にいけすかなかった。笑
で、早々にフランが大好きになってしまったので、ますますルパンが苦手に笑
だって!!!グッズも何もかも優遇され過ぎてて!!他のゲームにももちろんメインヒーローはいるけれど、このソフトはそれが顕著な気がしたんです。それが本当に不満で笑
他の人は前座、ルパンゲー的な意見がいっぱいあって、本当に本当に不満だった!笑
そんな捻くれた気持ちでプレイしたからだけど、
感想は...


本当に、ごめんなさい!!!!

い、言いますよ?!!!言いますよ???!!!!!いっちゃいますよ??!!!!

あ、こんなもんか。でした。


.......ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!、!!
だって!だって!だって!!!!!!!
他の人だって、かなり身体張って頑張ってたじゃん!!!!!!もっともっと痛い思いしたキャラもいっぱいいたぞ!!!!!!ヴァンとかボロッボロだったよ?!!サンなんて死にかけてたし、フランだって足を負傷してたよ??!!!それなのにあんたは手品まがいで衝撃で気絶してた位じゃん!!!!!戦わないのも大いに不満。ショルメ苦手だからって逃げるし。最後の1番の見せ場でり、パッケージにもなってるあのシーンだって、毒がないの確認してからキスしたのも大いに不満。毒があって、顔が溶けてもかまわず触れてくれたサン、毒が危険なのにその毒を口に含み口移ししたフランの足元にも及ばんわっっっ!!!!!!って感じでした。
正直音楽と演出に助けられてるなって、印象です。

女王様を誘拐の所も飛行船持ってきただけじゃね?レオンハルトとヒロインちゃんのがよっぽど活躍してたような...。


本当にごめんなさい。たぶんですけど、そんなに特別扱いされてるキャラじゃなかったら、素敵なカッコいい人だなと思うし、おそらく好きになってたかもしれないです。ううん。好きです。かっこいいもの。

そうではなくて、あんなにルパンを特別扱いしてるのがひたすら不満だった...それだけなのかもしれないです。ルパンだけ結婚ラストだった、他のメンバーは毒の問題すら解決していない。この扱いの差よ。って...この作品が大好きで、一人一人のキャラが大切だからこそそう、思ってしまいます。

寂しい。


いろいろ辛口に語ってしまいましたが、私はこの作品大好きで、、たぶん1番、2番を争う好きさで、この作品に出会って心から良かったと思います!!
別世界にトリップして、ジブリの様な世界で大冒険出来る、本当に本当に、素敵なゲームでした!!!!本当にありがとう。


そして、私のかなり読みにくい長ったらしい文章をもしここまで読んでくださった方がいらっしゃったら本当に、ありがとう。

最後に...ゲームの感想を文章化してまとめるのってめっちゃ難しいな!!!
あんなにわかりやすくストーリーをまとめ、各キャラクターの感想を書いてる方々本当に尊敬します!!!!


おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?