見出し画像

大好きなANOTHER SKYが終わる

13年間続いたアナザースカイが終わることを今日知って本当にショックが大きかった。
アナザースカイは私にとって成長するヒントを沢山もらえたし、自身の価値観の幅を広げてくれた番組だった。

最初のから見ていたわけではないけど、それでも私は約10年間見続けた番組。
心に響いた大好きな回が沢山ありすぎて選べないけど、いろんな面で学びになった人の回は今でも忘れない。

田崎真也さんフランス
長谷川博己さんスペイン
中島美嘉さんニューヨーク
鈴木亮平さんカンボジア
岸田修三さんパリ
坂上忍さん韓国
隈研吾さん中国

etc...

本当にその人自身の過去と現在と未来それぞれの人生や変わってきた価値観、きっかけなど面白く描かれていてすごく刺激を受けたし、看過されて自分のエネルギーに変えて走ってきたなぁ〜なんて思い出してしまった。

好きな番組が終わってしまうのは悲しいけど、ずっと同じではいられないから、変化のきっかけが今だったんだろーなぁと思い、今の世の中の状況せいにするのではなく前向きに捉えようと思う!
心の整理を!
そして、他人の物語に自分を投影するのではなく、自分で物語を作る努力をしようと思う。

もう少し浸りたいから過去動画でも見返してみようかな〜w。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?