見出し画像

7月まとめ

なんでもう8月になってるんですか??????怖……

7月から在宅勤務になり、平日は家に籠ってひたすら仕事。土曜日は整体とゲーセンに行き、日曜日はなにもしないをしていたら気が付いたら終わっている。マジでなんもしてない……ダメなオタクのHEARTACHEみたいになっちゃった……。

7月は仕事が増えたり勉強したほうがよさそうなことが増えたりと少し大変だったが、褒められが発生したのでよかった。
仕事のモチベーションの7割が「誰にも怒られたくねぇ……!!!!」なので、褒められるとうれしい。

あと、絵の練習をそこそこがんばったと思う。来年のイベントで本を出した過ぎるのだが、はたして間に合うのだろうか。
人体を描くのが本当に苦手なので、以前話題になった「ソッカの美術解剖学ノート」を買った。噂通り月刊少年ガンガンばりの厚み。とりあえず模写しながら読み進めるような形で使っているが、結構楽しい。
絵、うまくなれるといいな~がんばるぞ。

ヘッダー画像はおいしかったおやつ、「西光亭のクッキー」です。東京に行っていた母のお土産。パッケージがかわいい。りす。
めちゃくちゃおいしかったので、今度東京に行く機会があれば絶対買おうと思います。

◆7月買ってよかったものの話

●ニトリの昇降デスク 11,900円

汚い部屋を全世界に公開するのは気が引けたので、とりあえず宇宙漂わせときました。

以前から家でポップンミュージックやる用に欲しいな~と思っていたが、在宅勤務になり「絶対あったほうがいいな」と思ったので買った。
会社では高めの机と椅子を使っており、座りがしんどくなったら立って仕事ができる。なんだかんだ座りっぱなしも足腰がしんどいので、この環境めちゃくちゃいい。在宅になった当初は家にあった普通の机を使っていたが、やっぱりしんどかった。肩もめっちゃ凝る。

のびる

右のグレーのレバーを引くとこんな感じでニュッと伸び、レバーを引きながら天板を押すと下がる。なんかわかりづらいな。宇宙漂ってるから……。
作りはかなりしっかりとしており、いきなりガタっと下がるみたいなことも全然ない。全力で48、49を叩いてもビクともしない。強いぞ。
組み立て式だが、慣れている人なら15分程度でできると思う。私は母に手伝ってもらいながらもたもた組み立てていたらなんか父が全部やってくれました(最悪)
家で立って音ゲーがしたいという方にもおすすめです。

あとマウス触ってたら手のしびれが出てきたので、手首の下に置くマウスレストを買った。これも買ってよかった。今まで何のためにあるんだ……と思っていたが、もうこいつなしじゃマウス触れません。もう1個欲しい。

私のことは「プライムデーの前日にAmazonで買い物をした愚か者」と呼んでください。

●むぎゅっとデデンネ
小ンネ 1,210円
中ンネ 3,960円
大ンネ 11,000円

かわいい~~~~~~~~~~

かわいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日うちに届いたばかりのデデンネたちです。注文したのが7月中だからセーフ。
今はじめて値段ちゃんと見た。デデンネだから爆速で全部カートにぶちこんだ。イオ・ロアとデデンネにはいくら使ってもいいということにしている。
ビーズクッションなのでなんだかショリショリした手触りだが、やわらかすぎず硬すぎずほどよい感触が癖になる。大ンネはなかなかの厚みがあり、抱き締め心地最高。中ンネは仕事中や作業中に抱きかかえるのに最適なサイズ感だ。今も膝の上にいる。小ンネは少し柔らかめで、モチ……モチ……と優しく握りたくなる感触がたまらない。
ふとベッドを見ると、このデデンネたちがゴロゴロしているので思わず頬が緩む。デカい……本当にかわいい……。デカいデデンネがいるというだけで生活が豊かになる……。人間のスペースは狭くなったがそんなことはどうでもいい。デデンネがさき、人間は後。

今後デデンネがソファなどになっても秒で買うと思う。対戦よろしくお願いいたします。

◆7月まとめ

いつもより短いんですが、7月本当にとくになにもなさすぎて、買ったもの以外の話が出てこなかった。仕事ゲーセン整体絵なにもしない以外に何してたっけ……。
あ!髪染めました。ブリーチしてネイビーブルーを入れたが、今はもう完全に海苔になっている。これはこれでかわいいかもしれない。ちなみにこの頭で出勤していいかどうかは知りません。今のところ出勤の予定がないのでセーフ。
前職のアパレル販売はアパレルのくせに髪色の規定がちょっと厳しかったので、派手髪にできるのがうれしい。前々職と前職の間に一度全頭オレンジにしたことがあったが(デデンネになりたかったため)やっぱり髪が鮮やかな色だとテンションが上がる。
そのうちペールブルーとかにしてみたいな~とふわっと考えているが、色落ちしたらどんな感じなんだろう。

そういえば来月誕生日なので、イオ・ロア担当曲のリザルトください。使用キャラがイオ・ロアだとなおうれしいです。レベル、クリアは問いませんので……。
人のリザルトで見るイオ・ロア、なんであんなにかわいいんでしょうね。は?イオ・ロアはいつだってかわいいが?