見出し画像

月刊輪廻の鴉と暮らす 3月号

みなさん生まれ変わったらなりたいものはありますか?
私は輪廻の鴉の譜面です。ノーツでもいいです。

そういうわけで4月1日、輪廻の鴉と[ ]DENTITYがjubeatに収録され、ごちゃまぜMix UP!曲が揃った。

また、まぜ曲を全部集めるとファイナルミックスサブマリンボルケーノミュージック楽曲ことVOLAQUASとVOLAQUASのGITADO ROCK verが遊べるようになる。

去年の12月1日、何の前触れもなく突然jubeatに新蛇姫が収録され、3日間ぐらいその話をし続けていたことを思い出す。そのうち輪廻の鴉も来るんか……いや来ないのかも……いや絶対来るやろ……などと毎月わけがわからなくなりながら過ごしたことがもう懐かしい。

愛しい。

jubeatといえば気になるのが曲ごとに設定されている称号だ。
私の予想は全難易度クリア称号「輪廻の鴉」で「鴉」がパーツね。

ウワァ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

ウワァ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

まさかの「銀河に抱かれた天使たち」!!!!イオ・ロアのオタクとしてうれしすぎる称号が出てきた!!!!
全フルコン称号の「大きなカラスに導かれて」もよすぎる……!!「大きなカラス」は鴉の曲名・ムービーのモチーフのひとつとして挙がっている八咫烏だろうか?つまり全クリア称号と全フルコン称号で輪廻の鴉が輪廻の鴉をやってるってこと……!!!!!!!!!!!!!

新年度だしこれから仕事めちゃくちゃ忙しくなるんだろうなぁと憂鬱に思っていたところに来てくれた輪廻の鴉……。励ましてくれてありがとうな……。
※これはオタクが勝手に励ましてくれていると思い込んでいるだけで輪廻の鴉は別に何とも思ってないと思う。

jubeatの輪廻の鴉もひたすらに愛おしい……。

その翌日。

DDRくん「ごちゃまぜMix UP!曲全部入れるね~~」

ちょっと待てェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやそれは聞いとらんて!!!!!!!!!!!!!!

私は輪廻の鴉だけでなくまぜ曲が全部好きだ。なので急に「全部」をぶちこまれると頭が追いつかなくなる。小出しにして……ッ!!びっくりしちゃうから……ッ!!あっ、でも小出しにされると毎月緊張するからいっぺんに出してもらってありがたいかも!!!!!

輪廻の鴉は、譜面が付くことで曲の意図や狙いが見えてくる曲だと考えている。RINИEと鴉、まったく印象の違う二曲を混ぜてきちんと音楽ゲームとして楽しい曲として成り立たせているのは、やはりdj TAKAさんだからこそできた技ではないだろうか。

だからこそ、「あらゆるユーザーに輪廻の鴉を遊んでほしい」とオタクは願ってやまない。

そんな輪廻の鴉が遊べる機種が増えたことがうれしい。
輪廻の鴉の魅力を引き出す譜面が増えたことがうれしい。

生まれ変わったら輪廻の鴉の譜面になって輪廻の鴉の魅力を全宇宙に伝えていきてぇよぉ……。


輪廻の鴉と二人きりになりたすぎて最後に解禁した。

ありがとう……。

普段運動しなさすぎて整体師さんに心配されるぐらい足の筋肉がない人、めちゃくちゃがんばった。もうずっと膝がパキパキ言ってるので、明日足終わるかもしれません……。

最後に、好きな輪廻の鴉発表人間が好きな輪廻の鴉を発表します。

ポップンミュージック EX譜面
ポップンミュージック バトル譜面
ビートマニアツーディーエックス H譜面
jubeat EXT譜面

好き好き大好き。

◆3月の輪廻の鴉

ここからはうちの輪廻の鴉です。
※うちの輪廻の鴉=beatmania IIDX INFINITASの輪廻の鴉を勝手にうちに住んでる輪廻の鴉だと思い込んでいる。怖い。

チキンラーメンだよ。

完全に余談だが最近カラス(鳥のほう)が好きになってきて、飼いカラスの画像や動画を見て癒されている。カラス、かしこくてかわいい!でも襲われたから近くにいると全然怖い。あったかくなってカラス元気でめっちゃ怖い。

人間がポテト振るとこ見てて……。

芋大好き。

サントラきた!

INFINITASがFHD解像度にアップデートしてFHD輪廻の鴉になった。
また、クリアレートが小数点まで出るようになったため、輪廻の鴉のクリアレートが上がったり下がったりしているのを見て、家で輪廻の鴉を遊んでいる人がいるんだなぁとニコニコしている。

春夏限定のバッカスだよ。

バッカス好きなので、よく見せてます。

推し活グッズ。

これは「輪廻の鴉SPのレベルわかんなくなったら言ってねストラップ」です。

以上です。
みなさんあらゆる機種で輪廻の鴉を遊んでください。そしてリザルト見せてください。輪廻の鴉のリザルト、なんぼあってもええ。