見出し画像

9月まとめ

10月10日はイオくんのお誕生日です。


10月10日はイオ・ロアのコアラのマーチの絵柄を絶対見なさそうなほう、イオくんの誕生日です。
9月28日より「世界の果てで約束の凱歌を -Advent-」が誰でもプレーできるようになり、リドルズ新衣装のイオ・ロアも使えるようになりました。
前作で解禁が間に合わなかったみんなたち、Adventチャンスです。
前作で解禁済みのみんなたちもAdventチャンスなのでやってください。
そしてなんと、今作での初プレイ時にも例のKAC特殊演出を見ることができる模様。この演出もう本当に本当に最高なのでみなさん絶対筐体で見てください!!!!!!!!!
私はもう2回筐体で見てますが、もう1枚サブカ作ってユニラボ版も見ました。もしかしたらカードなしでも毎回演出見れるかもしれん……。

10月10日から一週間、ポッパーのみなさまも、普段あまりポップンをやらないみなさまもぜひお好きなイオ・ロアを選んで遊んでください。かわいいぞ!!!!!

ヘッダーはおいしかったおやつ、「ラムネラバーズの生ラムネ(オレンジティー)」です。高級ラムネ。パッケージがとてもかわいい!中身はムシャムシャ食べたので箱しかありません。

◆9月思ったこと

9月、端的に言うと「ヤバ」だった。
もちろん楽しいこともたくさんあったのだが、総括すると「ヤバ」以外の言葉が出てこない。
仕事で自分の置かれている状況がいきなり物凄い勢いで変わり、大変なことになってしまった。私が所属している部署はこれから私を中心に立て直していくらしい。まだ入社4か月目とかなんですが……。
そのプレッシャーと不安により、しばらく落ち着いていた逆流性食道炎が再発。2週間ほどやわらかいものしか食べられなかった。しかも食べると胃がめちゃめちゃ怒り出す。ごめんて!!
幸い今は胃の調子も落ち着き、食欲も無限湧きしている。胃カメラもギリギリ回避した。二度とやりたくないもの、胃カメラ、嘆きの樹 (BEMANI SYMPHONY Arr.)EX。
正直この先もまだまだヤバが待ち構えておりワイ死ぬんか?という気持ちでいっぱいだが、まぁ仕方ないのでぼちぼちやっていきます。無理すぎて仕事で使うLINEとGoogleアカウントのアイコンをWelcomeの真ん中で死んでるやつに変えた。今私が辞めたらマジで全部めちゃめちゃになるのおもろすぎるな♪

そして胃めちゃめちゃになりながら迎えた誕生日でしたが、お祝いありがとうございました。
ツイートにリプやいいねをくださった方、素敵なイラストを送ってくださった方、リザルトを送ってくださった方、プレゼント送ってくださった方、念でお祝いしてくださった方、みなさん本当にありがとうございます。胃も喜んでいました。
状況も体調もめちゃくちゃながら精神的には結構元気だったのは、みなさんのおかげだと思います。ビッグ感謝……。
リザルト、ラピス2Pイオ・ロア選んでくださる方が多くて嬉しかったです。人のリザルトにいるイオ・ロア、なんでこんなにもかわいいんだ……。(自分のリザルトにいるイオ・ロアもかわいいですが……。)

・三連休

なんと出掛けました!!!!

9月は2回三連休があったが、なんとどちらも出掛けた。
お盆を寝て絵描いて寝てゲーセン行って整体行って絵描いて寝てゲーセン行って焼きおにぎり食ってサウンドボルテックス老人会をして過ごした人間からすると快挙も快挙、大快挙である。
17日~19日の三連休は、日帰りで名古屋に行った。ビッグラブフォロワー・うみこと遊ぶためである。
なおうみこは関東、私は関西の人間だが、名古屋は真ん中なのでというわけわからん理由で名古屋で会うことになった。
胃の調子に少し不安はあったものの、この日は久しぶりに調子が良かった。胃もうみこに会えて喜んでいたのだと思う。からあげうますぎて感動した。
名古屋港水族館に行き、Tradzのコラボクレープを食べ音ゲーをし、ポケGOのコミュニティデイで狂喜乱舞し(ひかりはダンゴロ族がいちばん好きなポケモンです)(デデンネは身体の一部です)、ぴよりん列に並び、あんかけスパを食べた。楽しかった~。
今回のヘッダー画像の「ラムネラバーズの生ラムネ」は名古屋で購入したものだ。うみこが教えてくれた。うみこはおいしいものやおもしろいもの、おしゃれかわいいものをたくさん知っている。

うみこはTATSU選手、私はPPJT選手のクレープをいただきました。カードもPPJT選手でよかった。
あんかけスパとうみことひらたいゼロワン

実は今月もうみこと会う予定があるのでとても楽しみにしている。ちなみに来月も再来月も会う予定がある。うれしいけど月1で会う距離じゃないんよ。

23日~25日の三連休では、母と神戸に行った。占いに行くためである。
私と母は占いが好きで、年に1回占いに行っている。今回は仕事のことを相談したくてたまらなかった。
結果、私と母の手相がありえんぐらい似ていることが判明し、占い師さんがめちゃくちゃびっくりしていた。私と母もびっくりしていた。あとなんか性格面の話もめちゃくちゃ似ていた。
私のラッキーカラーは「濃くて暗い赤」らしく、「よく選ぶでしょ?」と言われたが、服の色などは一切心当たりがない。しばらく首を傾げていたが、思い当たることがひとつだけあった。

推しの服の色です。

もしかして「そういう」コト!?!?!?!?!?!?

「状況を好転させるパワーがある」みたいなことも言っていたので、都合よくラッキーカラー捻じ曲げた説ある(?)

24日(土)は「ならせ! PUI PUI モルカー +DRIVING SCHOOL予習編」を観に行った。モルカーボールは教習ポテトだった。ポテトは推しモルカーの一台なので、うれしい。
デカいスクリーンで観るモルカーは何度観てもいいものだ。羊毛フェルトの質感や街のモルカーたちの様子、セットの細かな部分なども堪能できる。良いプイ……。
さらに、今回はなんと10月8日(土)から始まる新シリーズ「DRIVING SCHOOL」の第一話の先行上映も行われるという。楽しみすぎるプイ。
「DRIVING SCHOOL」第一話の上映が始まる前、プイプイ!と劇場に鳴り響いていたモルカーボール音。サブタイトルがスクリーンに映し出された瞬間、一気に静まり返った。
そして目の前で繰り広げられる絶句と衝撃の連続。
誰一人としてモルカーボールをプイとも言わさなかった。3分弱に情報が詰め込まれすぎて永遠さえ感じた。
「DRIVING SCHOOL」本当に、本当に絶対第一話観てください。ヤバいので。
新PVの合流怖くて泣いてるペーター見ながら白いごはん食えるな。

◆9月買ってよかったもの

100均アルコールマーカー 2本入り100円

ダイソーのやつとキャンドゥのやつが入り混じっている。ギチギチ。

めちゃくちゃ軽い気持ちでアナログに挑戦し、「お前は絵が下手!!」と真正面から突き付けられた心地がした。アナログ、絵地力がストレートに出ると思う。
「最近絵めっちゃ上手くなった気がする♪」と調子に乗っていたが、所詮はデジタルに甘やかされたバブちゃんでしかなかったのである。私は絵が下手……!
というわけで、アナログで絵が上手くなればもっと絵うまなるんじゃない!?と信じて、アナログで絵を描くのにハマっている。失敗したら死ぬというプレッシャーがありめちゃくちゃ神経を使うが、なんかもう勢いでなんとかしている。わりとなんとかなる。
デジタルだと無限に色を選べて、無限に塗っては消して塗っては消してができるが、アナログだとそうはいかない。そこは難しくも楽しいところだ。限られた色を組み合わせたり塗り方を工夫して、思っていた通りの色になったときは脳みそからなんか出る。ちなみにダイソーのものとキャンドゥのものどちらも使用しているが、ダイソーのほうが色味が好きだ。キャンドゥはどれも彩度がバカ高くて少し扱いづらい。
もっと絵が上手くなりたいので、頑張ります。
絵がうまくなったら、脱衣ブロック崩しを作ります。

◆9月まとめ

冒頭でイオくんのお誕生日の話をしたすぎるために、勢い余ってタイトルを「10月まとめ」にしてしまった。ヘッダー画像のことを書いているあたりでやっと気づいた。終わらせちゃった……10月……。
これから仕事はさらにヤバくなると思うが、なんとかなれ~っ!!ヤ~~ッ!!の気持ちでやっていきたい。いざとなったら泣きわめいちゃお。
10月からはモルカーをはじめ、チェンソーマンや水星の魔女など観たいアニメがたくさんあるので楽しみに頑張りたい。水星の魔女、チュチュちゃん可愛すぎませんか……??ねずみモチーフガール……。

最後に。10月10日、イオくんのお誕生日お祝いよろしくお願いいたします。