見出し画像

シードル日記 Oliver's Fine Cider Wild Farmhouse

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い申し上げます

新年早々、1人で東京に行っていました
デンマークのシードルを取り扱うLURRAさんや両国に新しくできたウィスキーとシードルのお店、TASTING MARKETさんに伺ったりしました

InCiderJapanのリーさんと真依子さんにもお会いしてお二人の活動や、今後一緒に何かできないかなどお話してしたり…
2022年、とても良いスタートを切れた気がします

リーさんご夫妻とは、奥渋にあるCidernautさんでお会いしました
伺うのは2度目でしたが、店内とスタッフさんがオシャレでとにかくカッコ良いです
プルドポークのベーグルサンドも美味しい!
スパイスを効かしつつ甘めに味付けされたホロホロのお肉が、食べ応えのあるベーグルに挟んであります
りんごのペーストも挟んであると思う
まずは絶対これを食べてほしいです!

頼んだのはこちら

Oliver's Fine Cider Wild Farmhouse
alc.5.7%
イギリス

色がかなり褐変した濁りタイプです
見た目より味はすっきりとしていて、炭酸感は弱めですが、爽やかな酸味と若いりんごをかじったときの皮の渋味のようなものを感じました
調べてみたけどこれはボトルでの販売はないみたいなので、飲めて良かった!
プルドポークにももちろん合いました

コロナ禍でオープンしたCidernautさんでしたが、3/1で丸2年が経つそうです
すごいなぁ
私たちもまだまだ頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?